2024-04-10 17:43:44

可愛い小動物に癒されました(*^^*)♪

午前中のデイルームで『今日はお天気が良いねぇ〜』との声 確かにドライブ日和ですが、もう桜は散り始めているし、、 でもお部屋の中にいるのはもったいない(๑✧◡✧๑)と、展示のワンちゃん猫ちゃんに小鳥・ハムスター・ウサギ・魚などを見さてもらいに出かけました。 皆さん可愛いい動物たちに顔が緩み、ガラス越しについ触れるかと、手がでていました。(*^^*) 癒しののヒトトキを過ごし喜んでおられました。 ※日付をクリックすると他の写真が見れます
2024-04-09 13:31:44

満開(*^^*)

今年は開花が少し遅い様でしたが、いっきに見事に満開になりました♪ 日付けをクリックすると他の写真見れます 101歳のご利用者様も(╹◡╹)
2024-03-08 14:16:04

デイルームも花盛り♡

各テーブルに黄色のラッパ水仙がもりもり(*^^*) 皆さん「綺麗ね〜」とはなしも弾み笑顔になります この紫の花は何?? 珍しい花は調べて、、、*ハーデンベルギア*という花らしいです
2024-03-04 18:00:26

梅と菜の花観賞

2月の穏やかな晴天の日、日の里と奴山古墳群の菜の花を一度に楽しみました♪(一枚目菜の花、2枚目梅を鑑賞♪)
2024-02-23 11:14:40

なごみ通信 2月号

なごみ通信2月号発行しました、
2024-02-23 10:45:38

なごみカフェ 2月

椅子に座ってできる、簡単ストレッチです。 少しずつ自分に合わせて無理はせずに身体をほぐしていきます。 講師の方は久留米からわざわざきてくださっていて、ストレッチのあとの談笑もたのしみのひとつです。
2024-02-22 18:06:07

2024-02-22

今日は、スタッフみんなでお勉強です。 明日からの利用者様の対応にますます活かせるように頑張ろう!
2024-02-08 12:03:32

今日のおやつ(*☻-☻*)

カボチャが少し余っていたのでと、*カボチャプリン* 即興で作れるのがすごい!!と思わずブログにあげたくなり、パチリ(^-^) ちゃんと蒸器で蒸して、、マスコバ糖をかけると、栄養満点!美味しさもアップ⤴️(*^^*)
2024-02-08 10:19:24

なごみ節分祭

なごみの優しいかっぷくのいい鬼に、殻付き落花生を「鬼は外〜福はうち〜」と皆さんこれぞとばかりに投げつけて、邪気を祓い一年間健康で過ごせるように願いました(^-^) 皆さん笑いながら楽しまれ、とても良い時間になりました。
2024-02-08 10:18:07

玄関壁飾り

お正月も明け、梅の花もチラホラ咲き始め、玄関の壁も書初めから梅と水仙に変わりました。 今回は富士山をバックに水仙の花と梅の花の貼り絵です

< 前へ1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>