2022-11-18 11:14:30

干し柿作り

今年も上手に出来ました!出来上がりが楽しみです。美味しくな〜れ❗️
2021-11-26 16:04:55

しめ縄作りの準備

12月のしめ縄作りに向けて、地域の方と藁の下処理を行いました。
2021-10-22 17:17:57

なごみサロンだより

ふくしセンター早良では、毎月なごみサロンだよりを発行しています。なごみサロンに参加された地域の方々にお配りしています。今月のテーマは新型コロナウィルスの感染予防についてです。
2021-10-06 14:12:54

スタッフ用ポロシャツ

ふくしセンター早良では、スタッフがそれぞれ好みの色を選んで、スタッフ用ポロシャツを作りました!みどりちゃんのキャラクターがポイントです。とても好評です。※写真はほんの一部の色です
2021-07-26 18:19:21

ふくしセンター早良は、こんなところにあります

福岡市早良区の住宅街、田隈新町交差点そばにあります。
地下鉄七隈線の賀茂駅から南に徒歩8分ほどです。
(西鉄のバス停より田隈新町1分です。)
油山がよく見え、センターの近くを流れる金屑川のそばには、公園や遊歩道が整備されています。
また、ラーメン好きの方には有名な”ふくちゃんラーメン”があり、行列がよくできています。
センターのスタッフは75名ほど、
静かな落ち着いた環境で過ごせるように、皆さんのお手伝いをさせていただいています。
2021-06-30 16:00:17

新型コロナウイルス感染対策

日々、新型コロナウィルスへの感染対策にスタッフ一同、努めています。
先日はセンター内の研修で、”防護服の着脱”の仕方を共有しました。
(後ほど写真をアップします!)
スタッフのワクチン接種も、すすんでいます。
コロナ禍がはやく収束しますように…
2020-02-19 13:28:34

豆まき

2020年1月29日、こどもたちと一緒に豆まきをしました。赤鬼に泣き出す子もいましたが、みんな一緒に「鬼は~外!」
2020-02-19 13:22:06

避難訓練

2020年1月21日、避難訓練を行いました。
2020-01-09 12:34:46

年末 センター 餅つき

12月8日㈰、ふくしセンター早良にて、餅つきが行われました。
地域の方がたくさん参加され、賑やかに楽しく過ごすことができました。
2019-11-28 12:43:41

ふくしセンター早良まつり

10月20日(日)ふくしセンター早良にて 早良まつりが行われました。
ギターの演奏、コグニサイズ、お楽しみ抽選会など 皆さん楽しまれていました。
ひかり作業所さんのおいしいコーヒーやお菓子の販売、 地域のかたや多機能つむぐ、ファイバーリサイクルによる 販売も行われました。
また来年秋にも開催されます。 お楽しみに!!

1 2 3 4 5 6