2022-11-05 18:10:34

秋を感じる色と言えば

外歩きの途中です。いろんな秋を感じる色があります。イチョウの葉の色、黄色だとおもってましたが、黄色でもたくさん種類があるなぁと感じ、調べてみました。そしたら黄蘗色(きはだいろ)という日本の伝統色がイチョウの葉の色に近いようでした。実りの色らしいです。調べ始めるときりがない…(^-^;
2022-11-01 13:45:39

ハッピーハロウィン

10月31日、ハロウィンをしました。利用者の方、支援員皆で仮装し敷地内パレードしました。たけんこの管理者にもお披露目。ちなむに戻って、ゲームをしてくじ引きをしました。
2022-10-29 12:51:07

他事業所との障がい研修

今日は、社会福祉法人清香会 清香園の職員方を講師に迎えて障がい研修をしました。更正保護事業 グループホームあしたの職員、たけんこの支援員、ちなむの支援員で研修をしました。グループワークをし、意見交換を行いました。お互いの事業所とも交流が深める事ができとても、有意義な研修でこれからの支援につなげていきたいと思います。
2022-10-28 17:21:30

ピクニック

今日は、天気もよくてピクニック日和でした。公園でお弁当を食べました(≧ڡ≦*)利用者の方、外での食事に箸が進んでいました。
2022-10-13 17:37:12

秋を満喫中

天気が良かったので、公園に行きました。 三人で相談中・・お散歩に決定! 素敵な笑顔でしょう。 写真撮影の為、マスク外してます。
2022-10-12 09:36:31

秋の花といえば…

秋の花を探してドライブに行きました。一枚目は、カメラマンにウィンク。二枚目は、椅子でポーズ。三枚目は、澄まし顔でポーズ。4枚目は、同級生でポーズ。写真撮影の為、マスク外してます。
2022-10-07 12:42:46

 ちなむの秋ご飯

少し肌寒い日ですね。ちなむご飯の紹介です。さつま芋ご飯、カボチャと厚揚げの煮物、さんまじゃないよホッケの塩焼き、キノコのみそ汁、新りんごと秋の食材を取り入れたメニューです(≧∇≦)
2022-10-07 09:11:47

秋を探して

秋を探して、ドライブに行きました。秋の花・コスモスが咲いてました。きれいな花と一緒に『ハイ、ポーズ』写真撮影の為、マスク外してます。
2022-10-04 08:13:21

ハロウィーンの準備中

ハロウィーンにむけて、カボチャの飾りを利用者の方に作っていただいています。小さくちぎった紙を利用者の方に貼っていただいています。少しずつ仕上げていきます
2022-09-29 16:08:23

誕生日会

誕生日会をしました。メニューは、魚の野菜あんかけ、マカロニサラダ、すまし汁、イチゴのババロアです(*^-^*)デザートは、果物の花を咲かせました(*^-^*)ハッピーバースデーの曲は、利用者の方が演奏してくださいました。写真撮影の為にマスク外して頂きました。

<<先頭 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後>>