2016-09-26 22:16:45

精神障がい者支援研修開催予定

 10月30日(日)に精神障がい支援全般の研修を開催します。
神野病院のケースワーカー、横山先生(社会福祉士)をお招きしてご指導頂きます。 特にヘルパーとしての基本的な心構えについて先生の経験をもとにお話し頂く予定です。
2016-09-26 22:11:19

食べることは生きること

 初代代表の筒井つゆ子さんによる料理講座をびすけっと佐賀通信に連載することになりました。
びすけっと佐賀通信は職員の情報共有ほか、研修の意味も含んだびすけっとのミニ社内報です。 ワーカー一同向上心を持って仕事に取り組みたいものです。
2016-09-26 22:03:24

工作クラブ発足

 10月14日から工作クラブを発足します。手作りのバラと誕生日お祝い色紙を作るクラブです。利用者の皆様に感謝とお祝いの気持ちを込めて、楽しいクラブにしたいと思います。
2016-09-26 21:58:14

お楽しみ会開催 西岡食堂へ行こう!

 8月18日に先輩ワーカー西岡さんの手料理で夏のお楽しみ会を開催しました。台風や運動会もろもろが重なって参加者は5名と少なかったのですが、思う存分語り合いました。 地域の皆様のために11月は何をしようかと知恵を絞っています。
2016-08-21 13:17:50

お披露目&熊本チャリティーバザー

7/10(日)事務所で 地域の人をお招きして お披露目の茶話会と熊本支援のチャリティーバザーを開催しました。地域福祉の第一歩です。

1 2 3 4 5 6次へ >