2023-12-25 15:58:02

クリスマスケーキ

12月25日はクリスマス!ということで・・・ 食担さんが焼いてくれたパンケーキにスタッフがデコレーション♡ コロナがなければ、皆様で制作したかったな・・と思いつつ((+_+)) スタッフが器用な手つきでいちごでサンタクロースを作成!?ボリュウム満点のケーキをお代わりされる方も! 今日は皆様の良い日になりますように♡
2023-11-28 14:41:15

塩屋祭りパート2

スタッフ写真と獅子舞に参加した3歳の男の子の写真です! 塩屋八幡宮になっている秋に色ずく木を堪能するスタッフがひょっこりはん(^O^) 獅子舞の男女二人がゆるりに訪問\(◎o◎)/! ご利用者の皆様にお披露目をいたしました♡
2023-11-28 14:21:25

塩屋祭りパート1

11月25日は塩屋祭りが行われました! コロナの影響で中止になっていましたが・・無事に今年も開催され、ご利用者の皆様と塩屋八幡宮にお参りに行かせていただきました♡ グリーンコープでの出店をいたしました。 職員や職員のご家族の協力のもと、午前中に売り切れました\(◎o◎)/! ご利用者様が作ったシュシュやティッシュケース等も好評でした♡
2023-11-22 16:53:53

妙見祭(^^♪

明日は妙見祭♪今日は御夜なので、本町アーケードに飾ってある笠鉾、獅子見学へレッツGO!皆さんこんなに近くで見るのは初めて~すごいね♡と、とても喜ばれていました。中には感動して涙される方も♡とても良い時間となりました。
2023-10-31 14:51:03

苗植え!!

ゆるりの畑に行き、利用者さんと一緒に苗植えをしました!! ブロッコリー、サニーレタス、パセリ、わけぎを植えました♪ わけぎは利用者さんがもっと増えるようにと上手に分けてくれました(^O^) 畑に行くと生き生きとされ、色々と指導していただきました☆ 育つのが楽しみです!!
2023-10-25 14:00:57

外出訓練へ

海を眺めながら、機能訓練もかねてお散歩もできました♡ 途中ベンチで休憩し、ゆっくり2人でお話もできました! いつもより足取りもよく長く歩かれ、元気いっぱいでした(*^-^*)
2023-10-25 13:56:37

☆ピクニックへ☆

天気がいいので緑地公園へお弁当を持ってピクニックへ行ってきました♪ お外で食べるご飯は、とーっても美味しかったです(^^♪ 「また行きたいね~」と大変喜ばれました☆
2023-10-21 14:19:33

塩屋八幡宮へ行ってきました!

{ブログ限定} 皆さんこんにちは!最近風が冷たく、肌寒くなってきましたね"(-""-)" 体調にはお気をつけて下さいね♡ 皆さん秋と言えば何をしますか? 投稿スタッフ自身は秋を感じるには「お散歩」と思っています。なので・・ お昼寝時間に元気なお二人と機能訓練を兼ねて塩屋八幡宮までお散歩をしに行きました♡ スタッフと手をつなぎ、昔の話をしながら楽しく目的地に到着! 「お賽銭持ってきてないけど」と言いながら二人並んで参拝( *´艸`) 銀杏の木を見て「昔はぎんなんの木って言いよりました」などお聞かせくださいました。 「大きな木だね」「幹が〇〇さん二人分だね」と沢山の会話をすることが出来ました。 {追記} 秋の間はお散歩を楽しみたいと思います(*ノωノ)
2023-10-10 13:11:56

お散歩2

今日は天気も良く、涼しかった為本町アーケードまでお散歩に出掛けてきました。 トマピンやクマモンと2ショット♡ あまりの可愛さにご利用者様も思わずピース(^O^) この時期のお散歩は気持ちいですね♡
2023-10-07 14:04:03

お散歩♡

秋も近づき、日中涼しくなってきたので本町アーケードをお散歩してきました♡ 本町4丁目のゆるりの家から本町1丁目の商店街まで休憩一回のみでお散歩されました(@ ̄□ ̄@;)!! 帰ってきて‘‘疲れた‘‘と言うかな・・と期待をしましたが、なんと!「まだまだいけるよ!」と言われました スタッフよりも足が強い(´ `)完全に寒くなる前にお散歩の機会を増やせたらと思います♡ (追記) 朝と夜の冷え込み、日中との温度差にお身体を悪くしないようにお気をつけて下さいませ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>