2022-12-15 14:54:09

消防訓練

八代センターで消防署の指導のもと、消防訓練を行いました。裏の駐車場まで避難し、消防士の方から消火器の使い方なども教えて頂きました。皆さん無事に避難、水消火器で実際に消火訓練も行いました。どなたも真剣に消防士さんのお話を聞かれていました。
2022-12-08 13:17:47

クリスマス飾り完成♪

今年の飾りはこれ!可愛い飾りが出来ました~。リースは毛糸をくるくる~飾りをぺたぺた(*^_^*)ツリーもチョキチョキぺたぺた。完成~(^^♪皆さん真剣に取り組まれました。
2022-11-26 17:06:46

塩屋祭り

11月25日は塩屋祭り♪ゆるりの前にもいろいろなお店がでて、人通りも多くにぎわいました。塩屋八幡宮では獅子舞もあり、みんなで獅子舞見学に(^^♪目の前でみる獅子舞の迫力はすごい!!頭をがぶりと噛まれた方もいらっしゃり、とても盛り上がりました(^^)
2022-11-05 13:03:11

柿ちぎり

農家のお宅に柿ちぎりに伺いました(^^♪一本の木に柿がたわわに♡ちぎるところから始め、干し柿用に枝とへたをきれいに☆後は向いて干して食べるだけ(^u^)
2022-10-22 13:00:42

ジャンボピーナッツの収穫祭(^O^)

実りの秋♪ゆるりの畑のジャンボピーナッツが豊作♪豊作♪見たこともない大きさのピーナッツが!みんなで畑に行き収穫を行いました。豊作すぎて驚きです。(^u^)
2022-10-22 12:48:26

芸術の秋♪

秋といえば芸術の秋(^^♪未来の森ミュージアムの絵画展にお出かけしました。なんかすごい!たくさんの作品が展示してありました。
2022-09-12 15:35:31

中秋の名月

10日は中秋の名月○。満月でしたね。皆さんも飾り物をしてお団子を食べて綺麗な月を眺められましたか?ゆるりでは、すすきやお野菜などを飾りお団子を頂きました♡
2022-08-29 17:06:25

ゆるりの畑にかぼちゃが!!

ゆるりの畑にな、なんとかぼちゃが出来ました~(*^。^*)他にも収穫がいっぱい。ゆるりの畑はまだまだ豊作です。かぼちゃはお昼にお味噌汁にしていただきました。皆さん美味いととても喜ばれていました♡
2022-07-18 16:24:07

ゆるり菜園!豊作です(^^)v

きゅうりに、おくらに、ゴーヤにと次々と野菜がなるなる~(*^。^*)できた野菜は昼食に♡とれたては美味しいと喜ばれています。*日付をクリックしてください♡他の写真も見ることが出来ます。
2022-07-05 09:14:45

満開の紫陽花

ゆるりの満開の紫陽花もそろそろ見納めです(*^^)とても綺麗だったので記念撮影(^^)v来年も咲くと良いな~♡ *撮影の為マスクを外しています。

<<先頭 5 6 7 8 9 10 11 12 13 最後>>