2022-08-17 08:29:20

お誕生日おめでとうございます!

8月お誕生日の利用者様のお祝いをしました♪ グリーンコープの美味しいケーキを準備し、美味しく召し上がられていました。 これからも笑顔でお過ごしください(^^♪ *写真撮影のためにマスクを外しています。
2022-07-30 15:23:01

日々、取り組んでいます‼

今回は、個別機能訓練の様子をお届けします。 訓練内容は、腕を鍛える運動や棒体操、スクワット等々、お一人おひとりに合わせて内容を考え取り組んでいます。 97歳の利用者様も日々、頑張っておられます。 元気の源は何か…デイサービスに来ることかもしれません(笑) 家にじっとしているだけでなく、一歩外に出る(デイサービスに行く)。外に出ることによって動く、人と会う。人と会えば何かしら会話をする。そんな日常を送ることで少なからず刺激があり、心身ともに活性化へ繋がるのかもしれません。 スタッフも負けずに気張らんといかん!と思う、今日この頃です。 ※日付をクリックすると、他の写真も見れます(^^♪
2022-07-12 08:30:36

ひまわりが咲きました♪

5月に種植えした、ひまわりがきれいに咲きました!! 利用者様にお伝えすると、「あら~咲いたね」と嬉しそうに見ていらっしゃいました。 室内から見ると、いつもそっぽ(太陽の方向)を見ているので、「またあっちを向いてるね」と笑われる利用者様もいらっしゃいます。 蕾がまだまだあるので、暫くは楽しめそうです(^^♪ ★日付をクリックすると、他の写真を見ることができます★
2022-07-05 08:33:14

ある日のお昼ごはん(^^♪

本日もグリーンコープの食材を使い、おいしい食事ができました♪ ★鰺フライ★かぼちゃの煮物★絹揚げのおかか和え★酢の物★ごはん★にゅう麺 皆様、「今日も美味しいね」とおっしゃって下さいながら、召し上がっていました(^^)
2022-06-21 16:55:18

雨の日も楽しくなりますように☂

梅雨になり、憂鬱な日が続きます。 少しでも楽しくなれればと思い、パラソルの飾りを作りました♪ 細かい作業も少しづつ頑張って取り組まれていました!
2022-06-04 17:33:55

から芋の苗植え(^^)

から芋の苗植えを行いました。 苗植えの声掛けに「植える!」と元気よく返事して下さり、一生懸命植えて下さいました。 植えた後、ふかし芋・がね天・大学いも・・・が食べたいよねぇと会話が弾んでいました♪ 美味しいから芋ができますように!水やり・草取りも頑張ります!!
2022-06-04 17:21:59

ポケットテッシュケースを作ってみました!

今回の手芸は、ポケットテッシュケースに挑戦しました。 生地選びから始まり、一針一針縫われていました。仕上げにビーズをつける方もいらっしゃいました。 出来上がると早速テッシュを入れ、使って下さる方もいらっしゃいましたよ(^_^)
2022-05-27 12:17:29

綺麗なひまわりが咲きますように!

利用者様と一緒にひまわりの種を植えました。土入れから積極的に行って下さいました。 数日後…発芽しており、利用者様へお伝えすると喜ばれていました(^_^) 開花が楽しみです♪
2022-05-23 17:37:58

お誕生日♪

お誕生日会でした!! グリーンコープのチョコレートケーキを準備し、皆でお祝いしました(*^_^*) 美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。
2022-05-23 17:30:55

癒しの一枚(^^)

ある利用者様の塗り絵です。 いつも、楽しい塗り絵に仕上がります。 なぜかは…分りません。(笑) ただ、職員一同、毎回楽しみにしており、癒しの塗り絵となっております。

<<先頭 5 6 7 8 9 10 11 12 13