2023-03-08 11:33:00

❁ひな祭り❁

3月3日 ひな祭り 美味しい食事をいただきました(^^♪ ちらし寿司・唐揚げ・煮物・スパゲティサラダ・いちご・お吸い物 「ご馳走だね~」「美味しいね~」と、完食です! ★日付けをクリックすると、他の写真も見れます★
2023-03-04 17:47:58

雛飾り作成✿

明かりをつけましょぼんぼりに~♪ 布や折り紙などを使い、雛飾りを作りました。 着物部分は、布の組み合わせを真剣に選ばれていました。 「素敵な作品ができたでしょ」と、カメラに向かってニッコリ(^^♪ ★日付をクリックすると、他の写真も見れます★
2023-02-23 11:26:13

お誕生日おめでとうございます!

2月 お誕生日 4名の利用者様のお祝いをしました♪ グリーンコープの美味しいケーキを準備し、皆でお祝いをしました。 「うわー、ありがとう!」「嬉しい!」と、喜んで下さり、私たち職員も笑顔になりました(^^) これからも、お元気に笑顔でお過ごしください(^^♪ ★撮影のため、マスクを外しています★ ★日付をクリックすると他の写真も見れます★
2023-02-16 11:29:49

運営推進会議開催

運営推進会議を行いました。 ご家族様代表、町内会長様、民生委員様、地域包括支援センター様の方々に出席していただきました。 「ここのデイに来る人は幸せだと感じた。」「家族から生の声を聞き、楽しみが伝わってきます。」「信頼関係ができている。」と評価していただきました。 地域の皆様に支えられながら、職員一丸となって、また頑張っていきます! ★写真撮影時のみマスクを外しています★
2023-02-10 12:41:45

午前活動、頑張っています!

午前中は、機能訓練や塗り絵、脳トレなども行っています。 今回は、塗り絵時の様子を紹介します。 1枚目の写真は、98歳の利用者様の作品です。毎回、塗り絵の横や裏に短歌を書いてくださいます。「五・七・五・七・七で書くだけだよ。」と教えてくださるのですが、職員には到底作ることができません…。いつか挑戦したいと思います。 皆様、見本を見たり、好きな色で黙々と塗られています。 ★日付をクリックすると、他の写真も見れます★
2023-02-04 14:18:52

節分

2月3日 節分 皆で豆まきをしました! 「鬼は外!福は内!」びっくりするくらいの力で投げる、いや、投げつける利用者様・・・。 鬼が早々と退散したようです。 さすがに年齢の数だけの豆は食べれませんが、邪気は払えたことでしょう。 元気に豆まきが行えたことに感謝です。 ★日付をクリックすると、他の写真も見れます★
2023-02-01 15:17:47

お誕生日おめでとうございます(^^)

1月 お誕生日 5名の利用者様のお祝いをしました♪ グリーンコープの美味しいケーキを準備し、皆でお祝いしました。 これからも、お元気に笑顔でお過ごしください(^^♪ ★撮影のため、マスクを外しています★ ★日付をクリックすると他の写真も見れます★
2023-01-28 18:18:41

壁画、完成しました♪

以前、作成中とお伝えしていた、うさぎの壁画が出来上がりました! 「うわぁ、かわいいのができたね。」「2枚も作ってたんだね。」「いいのができたね。」などと、皆さん思い思いの感想を仰られていました。 ★日付をクリックすると、他の写真も見れます★
2023-01-19 18:02:41

初詣(^^♪

護国神社と鹿児島神社に初詣に出掛けました。 「護国神社に初めて来た」と喜ばれる方、「前、来たことがあるよ」と教えてくださる方など様々な反応を見せてくださいました。 二礼二拍手一礼をしっかりとされ、「家族の健康が一番だよね」と仰る方もいらっしゃいました。 皆様が元気に笑顔で過ごせますように。 ★日付をクリックすると、他の写真も見れます★ ★写真撮影時のみマスクを外しています★
2023-01-11 10:54:53

うさぎ年、壁画作り

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 うさぎの壁画作りに挑戦中です。 貼り絵なのですが、皆様「こんなに小さくちぎっていいのけ?」「それは大きすぎないね?」など、試行錯誤しながら取り組まれています。 貼る人、ちぎる人、それぞれの役割を持たれています。 ★日付をクリックすると、他の写真も見れます★

<<先頭 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後>>