2023-08-10 18:14:26

お誕生日おめでとうございます!

7月 お誕生日の利用者様のお祝いをしました♪ グリーンコープのケーキを準備し、皆でお祝いをしました。 これからも、お元気に沢山の笑顔でお過ごしください(^^♪
2023-08-10 18:00:06

歌の時間です

久々に皆でうたを歌いました♪ われは海の子、茶摘、富士山などを歌いました。 楽しい時間を過ごしました(^^) ★日付をクリックすると、他の写真も見れます★
2023-08-05 15:44:17

収穫♪

毎日、皆で成長を見守っていたゴーヤが立派に育ち、収穫できました(^^♪ 収穫したゴーヤは美味しくいただきました! ★日付をクリックすると、他の写真も見れます★
2023-07-10 15:17:56

七夕

短冊にお願い事を書いて、七夕の飾りつけを行いました。 時々、竹を立ててバランスを見ます。すると・・・、 「あっちが少ないから、ここにつけるが。」「ここはもういいが。」「この飾りがいいがね。」など、利用者様同士で沢山の会話が生まれました。 お願い事は色々ありましたが、ご家族の健康や幸せを願われる方が多いでした(^^♪ ★日付をクリックすると、他の写真が見れます★
2023-07-07 08:21:21

七夕飾り作り

七夕の飾りを作りました。 「昔は、子供達と一緒に作っていたよ。」などと懐かしそうにお話しされる利用者様もいらっしゃいました。 ★日付をクリックすると他の写真も見れます★
2023-06-27 15:36:36

紫陽花ドライブ

梅雨の晴れ間に紫陽花ドライブに出掛けました。 良い気分転換になりました♪ ★日付をクリックすると他の写真も見れます★
2023-06-24 13:58:36

梅干し作り続編

赤紫蘇をちぎり、塩で揉みました。 きれいな色になり、梅とご対面です♪ 美味しくなりますように・・・(^^) ★日付をクリックすると他の写真も見れます★
2023-06-09 17:15:58

大きく育ちますように!

向日葵とゴーヤを植えました。 普段は腰が痛いと仰っている利用者様も自ら床に座り込み一生懸命取り組まれました。「腰の痛みは?」「痛くないよ」と職員との会話です。 種を植える際は、「感覚が狭い」や「芽が出てきたら間引けばいいのよ」などと話し合いが行われ、無事終了しました。 元気な向日葵と大きなゴーヤができることを祈ってお世話しましょう(^^) ★日付をクリックすると他の写真も見れます★
2023-06-06 13:29:07

梅干し作りに挑戦!

梅干し作りを行いました。 一粒ずつ選別し、ヘタを丁寧に取りました。 塩の量を見て「少ないんじゃないの?」「多いでしょ。」など利用者様同士で相談されていました。 美味しい梅干しができますように・・・(^^) ★日付をクリックすると他の写真も見れます★
2023-05-27 14:49:22

生け花

きれいな花を頂いたので、利用者様に生けてもらいました。 少し切ったり、位置の微調整をされたり、真剣な表情です。 最後は「きれいにできたでしょ」とニッコリ(^^)でした。 ★日付をクリックすると、他の写真も見れます★

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>