2022-12-26 17:35:52

お誕生日おめでとうございます!

12月 お誕生日の利用者様のお祝いをしました♪ グリーンコープの美味しいケーキを準備し、皆でお祝いしました。 これからも、お元気に笑顔でお過ごしください(^^♪ ★撮影のため、マスクを外しています★
2022-12-26 12:40:55

メリークリスマス♪

12月23日、24日にクリスマス会を行いました。 クリスマスの歌を歌い、ビンゴゲームで盛り上がりました‼ ビンゴになると、「ビンゴー!」と大きな声で言われていました。 クリスマスプレゼントを選んでいただき、美味しいケーキを食べ、楽しい時間になりました。 ★日付をクリックすると、他の写真も見れます★
2022-12-26 12:35:36

きれいな地域で過ごせますように

地域清掃を行いました。 歩いてみると、缶などのゴミが沢山ありました。 少しでもきれいな街で過ごせますように。 ★日付をクリックすると、他の写真も見れますよ★
2022-12-26 12:29:34

彼岸花を植えました

彼岸花の球根を植えました。 久々の土いじりが楽しかったのか、普段足腰の痛みを訴える利用者様が膝をつき、真剣な表情で植えてくださっていました。 来年きれいな花が咲きますように(^^♪ ★日付をクリックすると、他の写真も見れますよ★
2022-12-12 11:44:27

カルタ取り!

午後、帰宅前のひとときの光景です。 皆様、真剣な表情で1枚でも多くカルタが取れるように頑張っています。 普段よりも俊敏な動きをされる方もいらっしゃり職員はびっくりしています! 目の前にあるカルタに中々気付かず、他の方にとられ大笑いされたり、楽しい時間となっています。 他にもトランプゲームや棒倒しなども行っています。 ★日付をクリックすると、他の写真も見れます★
2022-12-07 15:18:59

金柑漬けに挑戦(^^♪

金柑漬けを作りました。 爪楊枝や包丁を使い、下処理をしました。フロア内に柑橘の良い香りが漂い、利用者様より「いい匂いがするね」と笑顔が見られました♪ コトコト煮て美味しい金柑漬けができました。 ★日付をクリックすると、他の写真も見れますよ★
2022-12-01 15:14:50

お誕生日おめでとうございます!

11月 お誕生日の利用者様のお祝いをしました♪ グリーンコープの美味しいケーキを準備し、皆でお祝いしました。 これからも、お元気に笑顔でお過ごしください(^^♪ ★撮影のために、マスクを外しています。日付をクリックすると、他の写真も見れます★
2022-11-19 12:15:56

フェルト手芸♪

フェルトを使用し、カメのマスコット作りに取り組みました! 甲羅部分は、7枚を縫い合わせて作りました。 目の形などで表情がそれぞれ違い、個性溢れる作品ができました。 早速、バッグに付けてくださる利用者様もいらっしゃいました(^^) ★日付をクリックすると、他の写真も見れますよ★
2022-11-12 11:02:35

干し柿作り☆

干し柿作りに挑戦しました。 皮むきピーラーを使用するも中々むけず…利用者様より「包丁を持ってきて~」と要望多々あり、お渡ししました。慣れた手つきでするすると皮をむかれていました。流石です(^^) 「上手にできたよね」「いつ食べるの?」「1個ずつあるの?」などと沢山の会話がありました。 できあがりがが楽しみです♪ ★日付をクリックすると、他の写真も見れます★
2022-11-11 11:42:47

コスモスドライブへ出掛けました(^^)

都市農業センターまでコスモスドライブへ出掛けました。 今回は、人があまり多くなく車から降りることができました。 満開のコスモスを前に、「きれいだね」「コスモスが一番好きな花」など話されていました。 ★日付をクリックすると、他の写真も見れます★

<<先頭 3 4 5 6 7 8 9 10 11 最後>>