2024-02-04 17:27:35

節分

昨日は節分でした。 豆まきは、心に住む鬼を追い出す効果もあると言われています。 怖ーい鬼が3匹来ましたが
2023-12-26 20:15:45

今年のクリスマス

23日は、地域交流サロンでクリスマス会をしました
2023-11-27 22:55:27

昨日は避難訓練と消火器訓練をしました。 火事発見→通報→初期消火→避難→点呼 今回は非常階段からの脱出。 日頃からの訓練って大切ですね
2023-11-18 21:10:42

ドックセラピー

今月のドックセラピーは、参加される入居者様もたくさん!入居者ご家族様も楽しまれていました
2023-11-16 17:37:47

日の出、お月見、お散歩、盛りだくさんの秋

三階の入居者様の部屋から今朝は素晴らしい日の出を見ることができました(๑>◡<๑) 「この景色最高でしょう!」とニコニコ☺️ 朝からスッキリした気分になりました。 先月は夕食が終わられた入居者様が次々と交流センターに集まりお月見をしました。 「去年は寒かったけど今年は暖かくて良かった。綺麗な月ですねえ~」とお茶を飲みながら楽しみました。 1F2Fのフロアでは食事の時のテーブルをスクール形式から円卓に戻しました。おひらきができた当初は各階円卓で皆さんと顔を合わせながら食事を されていました。円というだけで心が丸くなりますね。!(^^)!
2023-07-22 14:40:29

夏!

今年もゴーヤカーテン! そして本日初物を収穫❣️ 美味しいだろうな。 メダカも元気!(^^)! ひまわりも元気!(^^)! 餌やり 水やり ありがとうございます!(^^)!
2023-06-04 23:05:45

おひらき最年少スタッフ❣️

日曜日
2023-06-01 21:25:05

大事件ですぞっ!

今月100歳を迎える入居者様に、な、なんと 黒髪が生えてきましたΣ('◉⌓◉’) 大事件!大事件!
2023-04-27 20:08:56

おひらき小さいおうち保育園の子供達との交流会

今日は、保育園の子供達とさ高住の入居者様とこどもの日の交流会をしました。 子供達から「こいのぼり」や「チューリップ」の歌のプレゼント
2023-04-24 19:54:41

今年も鯉のぼり^_^

今年も入居者様の手作り鯉のぼりが登ったよ

< 前へ1 2 3 4 5 6