2022-10-16 23:23:53

おひらきの日常

サービス付き高齢者向け住宅おひらき和では、毎朝10時に1階と3階でラジオ体操を行っています。これは、2020年4月から1日も欠かさず続けています。その時にお部屋の窓を開け換気をします。 3階の方々は入居者様同士が、選んだ体操をYouTubeで流しています
2022-10-15 15:25:34

今日は太極拳の日

おひらきでは、月に2回土曜日にひまわり太極拳を開催しています。 緩やか〜な音楽に乗って呼吸に合わせて体を動かす。とても有意義な時間です。参加費100円でどなたでも参加可能です✊ また今日は入居者ご家族様から自宅で成った柿をたくさん頂きました
2022-10-14 14:19:12

2階でジャズカフェ

入居者様ご家族からジャズのレコードを頂きました♫ 音楽に乗って思わず踊り出す入居者様とスタッフも居ましたよ
2022-10-14 13:23:43

ワンちゃんが遊びに来たよー

10月1日おひらきについまらワンちゃんが遊びに来ました。 突然のお客さまに入居者様は、にっこり❣️
2021-11-01 18:54:08

グリーンピースが届きました(^ ^)

入居者様ご家族から沢山のグリーンピースが届きました
2021-09-02 15:40:59

9月1日防災の日の災害研修

昨夜は、定期巡回スタッフと合同で、防災の日にちなみ、災害研修を行いました。定期巡回所属のスタッフが防災士の資格をとり、第一回目の講義をしていただきました^ ^ 一回目の取り組みは、「何故防災士を取得したのか?きっかけは?そのきっかけは?」 そしてグループワークでは「災害が起きたら何が不安??」二つのグループに分かれていろんな角度から見える不安を出すことにしました^_^ その不安が今後どのように解決していくのか?? この災害研修は、シリーズ化していきますので、お楽しみに(^ ^)
2021-07-30 00:55:19

夏休み

今日は、スタッフの子供さんたちが、遊びに来てくれました。 3周年祭の時は、ラッピングなど事前のお手伝いをたくさんしてくれた可愛い助っ人❤️入居者様もニコニコ。お昼ご飯前のほのぼのとした時間でした
2021-07-30 00:48:04

おひらき3周年その2

おひらき3周年『風になりたい」は、6時業所〔小規模多機能、定期巡回、訪問介護、保育園、ケアマネ、サ高住)が一つの風になってこれから、地域に向かって歩んでいくスタートになりました。 総勢96名のスタッフ(うちダブル登録11人)これからも頑張ります
2021-07-26 15:41:46

おひらき3周年を行いました。その1

こんにちは。おひらきセンター長の野呂です。 25日にふくしセンターおひらきの3周年祭を行いました。 今回は、コロナ禍の中でのイベント。 三部構成の1時間ずつのイベントとなりました。
2021-07-19 15:08:42

赤紫蘇ジュース作り

2階フロアでは、今年も赤紫蘇のジュースを使ってますよ〜。 まずは、地道な葉っぱ取りから。 厨房の責任者も途中から参加されましたよ

1 2 3 4 5 6