2023-10-02 14:19:35

ひよこ組 公園へ(*'ω'*)

ひよこ組さんも公園に行きましたよ(*'ω'*) シートに座ってお友だちが遊んでいる様子を まったりと見ている子もいれば トコトコ歩くことを楽しんでいるお友だちもいます♡ 最近靴デビューをして 先生と一緒に手を繋いで歩くことを 楽しんでいるお友だちも(≧▽≦) 先生たちに見守られながら 公園散策を楽しむひよこ組さんでした◎
2023-10-02 14:07:46

うさぎ組 公園で♪

久しぶりに公園に行きました! 秋の気候になって 風がとても心地よいですね(*'ω'*) とても嬉しそうに遊んでいた子ども達です♪ 滑り台にスプリング遊具と 好きな遊びを満喫していました◎
2023-09-27 12:41:48

こあら組 お部屋遊び

お友達との関わりが増えてきています(^_-)-☆ とても賑やかな会話で 毎日盛り上がっています♡ 自分の気持ちも言葉にして言えるようになってきて 今、お友達との関わりや気持ちを伝える事 お友達の気持ちに気が付いたり・・・ いろんなことを学んでいるこあら組さんです! 運動会に向けても 嬉しそうに歌ったり、踊ったりしています(*'ω'*) 本番に向けて頑張るぞ~~!
2023-09-26 12:50:57

うさぎ組 秋の製作♪④

のりの使い方も少しずつ 慣れてきているようです(*'ω'*) これからもいろんな素材を使って 製作を楽しみたいと思います☆彡
2023-09-26 12:49:12

うさぎ組 秋の製作♪③

今回は折り紙をのりで貼り付けました(^_-)-☆ のりの感触を不思議そうに眺めたり 触ったりしていました◎ ぺたぺた貼って楽しそうでしたよ♡
2023-09-26 12:47:48

うさぎ組 秋の製作♪②

黙々と取り組んでいる子ども達(≧▽≦) 自分の順番が今か今かとそわそわしていました♪
2023-09-26 12:46:36

うさぎ組 秋の製作♪①

絵の具と画用紙を袋に入れて 袋の上から模様付けをしました!(^^♪ 赤とオレンジ色できれいな模様が出来上がっていましたよ◎ 袋の上から触る絵の具の感触が気持ち良くて ず~~っと触っていた子ども達です☆彡 同じように絵の具を置いても 模様は一人ひとり違うので不思議です♡
2023-09-21 12:28:56

ひよこ組 ぺぺぺぺらんに行ったよ♪

雨だった今日はぺぺぺぺらんに遊びに行きました(^_-)-☆ 久しぶりにぺぺぺぺらんに行った子ども達は 歩けるようになったこともあり 行動範囲がぐ~~~んと広がっていたそうです(笑) 自分が興味のある方へどんどん進んでいき たくさん玩具を出して楽しんでいました♡ 熊のぬいぐるみを見つけて ぎゅ~~~っと抱きしめている姿 可愛いでしょう?(^^♪ たくさん遊んで満足気な表情で 保育室に戻ってきたひよこ組さんです◎
2023-09-21 12:26:05

ひよこ組 神社に行ったよ☆

近くの神社に遊びに行った日の写真です(*'ω'*)♪ 靴にも少しずつ慣れてきたかな? 先生がシートを敷いてくれてみんなでちょこんと座る姿が とても可愛いですね♡ シートから降りてどんどん歩いていくお友だちもいれば 神社の様子をじっと見て 「ここはどこだ?」と伺っている様子のお友達もいましたよ♪ また涼しい日にはお散歩を楽しみたいと思います(^_-)-☆
2023-09-21 12:19:24

うさぎ組 室内遊び☆彡

今日は運動会で披露するダンスを踊ってから お部屋で遊びました(*'ω'*) ジャンボリーミッキー♪とっても上手に ノリノリで踊っていますよ♡ お部屋ではおままごとや お絵かき、パズルを楽しんでいました◎ メルちゃんをおんぶしたいブームがきている 子ども達♪ 先生におんぶ紐をつけてもらうと とても嬉しそうにしています☆彡

<<先頭 16 17 18 19 20 21 22 23 24 最後>>