2023-09-21 10:22:36

こあら組 新しい手作り玩具♪

先生が作ってくれた手作り布玩具♡ こあら組さんが昨日に引き続き 今日も盛り上がっています(≧▽≦)! お箸を使ってつまんでみたり お皿に盛りつけて豪華な定食を作ってみたり…♪ おままごとがさらに盛り上がり 子ども達のやり取りも賑やかです(*'ω'*)
2023-09-21 10:20:06

9月のおはなし会

今日はおはなし会でした(^_-)-☆ パネルシアターや絵本、手袋シアターなど 子ども達は興味津々! お月見にちなんで うさぎさんやお月様がたくさん出てきたおはなし会でした◎ 知っている手遊びには子ども達も一緒に 歌ったり、手や体を動かしたりして 楽しんでいましたよ♡ 今月もありがとうございました! また来月もよろしくお願いします(≧▽≦)
2023-09-20 14:03:19

うさぎ組 室内遊び♪

今日はお部屋で過ごしました(≧▽≦)♪ 先生が作った布玩具に興味津々! 「これで遊びたい~!!」とアピールしていました☆ お友達が他の布玩具で遊んでいると 「それもいいな~」とみている様子も可愛かったです♡ お散歩に行っていたお友だちが帰ってくると 盛大にお出迎えしていました(^_-)-☆
2023-09-16 13:30:44

敬老会③

子ども達とおじいちゃん、おばあちゃんの関わりが 見ることが出来て私たちもほっこり嬉しい時間でした♡
2023-09-16 13:29:26

敬老会②

子ども達からの 「いつもありがとう♡」の気持ちを込めてのプレゼントも 喜んで頂けて本当に嬉しかったです(^_-)-☆
2023-09-16 13:28:16

敬老会①

本日は敬老会へのご参加 本当にありがとうございました(≧▽≦)! 温かい和やかな雰囲気に包まれ 楽しい会となりました♪ 初めて会うおじいちゃん、おばあちゃんもいて 敬老会に来てくださったこと 一緒に会を楽しむ事が出来たこと 本当にうれしく思いました◎ また、子ども達もおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に 過ごすことが出来て嬉しそうでしたね♡ 本日は本当にありがとうございました(*'ω'*)
2023-09-15 14:33:16

ひよこ組 ファーストシューズ♡

歩けるようになってきたお友達は お家の方にお願いをして 靴を持ってきてもらいました(≧▽≦)! 喜んで歩く子もいれば 靴の感触にドキドキして涙するお友だちも…☆彡 いろんな初めてを体験する子ども達! 泣いていても、笑っていても可愛いです(^_-)-☆ 今は泣いていても、慣れたら私たちが追いつけないような 速さでタタタタタ~!と駆けていくのだろうな~と今からとても楽しみです◎ 今日は保育園裏の坂道にうさぎ組さんと行っていました♪ もう少し涼しくなったら公園に行こうね♡
2023-09-15 14:26:12

こあら組 トンネル~♪

今日はトンネルへ行ってきました(^_-)-☆ お茶を飲んでいる時に写真を撮っていると すかさず「見せて~!」と言ってくる子ども達♪ 写りのチェックもかかしません☆彡 スロープの上り下りも上手になって 慎重だった子ども達が ダイナミックに走っています(≧▽≦) 虫も発見しました! 虫には控えめな子ども達は少し遠めから 観察していましたよ(笑) 「楽しかったね~♪」「また行こうね~!」 と互いにお話しする子ども達、可愛かったです♡
2023-09-13 13:10:19

9月のお誕生会

今日は9月生まれのお友達のお誕生会でした(≧▽≦) インタビューにも張り切って 応えようとやる気満々!(笑) プレゼントのカードを受け取る時に ペコっとお辞儀する姿が可愛かったです♡ 先生からの出し物は 「くいしんぼうのおばけくん」 いろんな仕掛けにくぎ付けの子ども達でした♪ お誕生日おめでとう! 生まれてきてくれてありがとう(≧▽≦) これからもたくさん思い出作ろうね☆
2023-09-12 13:48:26

プール納め

先週の金曜日でプール納めでした(≧▽≦) 今年もたくさん沐浴やプール、 水遊びを楽しんでくれた子ども達◎ 最後の日もたくさん遊んで いい笑顔でした♡ まだまだ暑い日が続きますので 散歩の後にシャワーを浴びたり、タオルで汗を拭いたりして 気持ちよく過ごしていきたいと思います! (汗拭きタオルの準備やシャワーの可否の記入は 引き続きよろしくお願いいたします☆彡) 今年も水着の準備やプールカードの記入 ありがとうございました! けがや事故もなくプールを楽しむ事が出来て 職員一同嬉しく思っています♪ これからはお散歩の機会が増えてきます◎ 秋の気候や自然をたくさん楽しんでいきたいと思います(^_-)-☆

<<先頭 17 18 19 20 21 22 23 24 25 最後>>