2023-08-01 14:05:52

ひよこ組 新しいお友だち♡

8月から新しいお友だちが入園して 賑やかさが増しているひよこ組さんです(^^♪ 泣いても可愛いひよこ組さん(≧▽≦) これからさらに賑やかなひよこ組さんをよろしくお願いします! 在園児さんは 動きがどんどん活発になって 担任の先生ラブ♡ハイハイやずり這いで先生を 追いかけています(≧▽≦)
2023-08-01 13:59:46

うさぎ組 ヨーヨー風船もらったよ♪

うさぎ組さんもヨーヨー風船を もらいました♡ ちょうどプールに入っていたうさぎ組さんは 水に浮かべてみたり 風船の中に水が入っていることに気が付いて パシャパシャと振ってみたりして 楽しんでいました(^^♪ 1人一つずつもらったので うさぎ組さんも大喜びで持って帰りました◎
2023-08-01 13:54:34

こあら組 センサリーボトル作り

センサリーボトルを作りました(≧▽≦) 自分でビーズを入れたり 先生と一緒に洗濯糊を入れたりして 「どんなふうにできあがるのだろう?」と ワクワクした様子で作っていた 子ども達です(^^♪ 完成すると ボトルの中でビーズがゆらゆら揺れる様子を じ~っと眺めていました★ 満足するまで眺めると 「持って帰るけん、かばんに入れるけん!」と言って 自分でかばんに入れていました◎ そんなに喜んでくれて 私たちも嬉しくなりました!
2023-08-01 13:51:25

こあら組 ヨーヨー風船もらったよ♪

ぺぺぺぺらんの先生から ヨーヨー風船をもらいました(≧▽≦) 先生が木に吊るしてくれていて 好きな色の風船を自分で選んで取りました♪ 先生に風船に名前を書いてもらって 「自分のだ!」ととても嬉しそうに持っていた こあら組さんです◎ お家に持って帰る際も 嬉しそうにしていましたよ♡
2023-07-29 15:05:33

ひよこ組 いろんな表情♡

ひよこ組さんはぺぺぺぺらんに遊びに行きましたよ(≧▽≦) ぺぺぺぺらんで遊んだり 沐浴をしたり・・・ 毎日元気に過ごしています♪ (沐浴の様子も掲載したいのですが はだかんぼちゃんなので 沐浴の写真は写真販売の際にご堪能ください♪) ぺぺぺぺらんでは 場所に慣れて、ハイハイや伝い歩きでたくさん動き回ります! 滑り台を下から上ったり お友達が遊んでいる玩具を見て 「楽しそうだな~」と眺めたり(笑) 今月もまたさらに表情が豊かになって 可愛い&面白いひよこ組さんです◎ 今月から入園のお友達もすっかり慣れてきましたよ☆ 笑顔が増えてきて毎日嬉しい、癒されている私たちです♡
2023-07-27 13:53:55

こあら組 色水遊び

今日は色水遊びをするよ~!と朝から 宣言していました(笑) 「ばけたくんにジュースを作ってあげよう!」 「ジュースを作るには魔法の言葉をみんなで唱えるよ♪」と言うと みんな張り切って魔法の言葉を掛けてくれました◎ 好きな色の食紅を選んで ボトルの中に入れて、ふりふり~! 色が付いた様子をじ~っと見たり 「できた~!」と喜んでいました(≧▽≦) ばけたくんにもジュースを飲ませてあげて・・・ 「ばけたくんがジュースの色になった~」と喜んでいた子ども達です◎
2023-07-27 13:48:23

うさぎ組 室内遊び & プール

うさぎ組さんもプールをしたり 室内で好きな遊びを楽しんだりと毎日元気に過ごしていますよ(*'ω'*) プールではお水が大好きなお友だちが多く プールの中に寝そべって楽しむ子もいます♪ それにつられて他のお友達も 「楽しそう!」「やってみようかな!」と お互いにいい刺激を受け合っているようです♡ まだまだ暑い日が続くので 熱中症などに気を付けていきながら 水遊びを楽しみたいと思います☆
2023-07-26 14:34:06

ひよこ組 給食大好き!

食べることが大好きなひよこ組さん◎ 手掴み食べも少しずつ上手になってきました(^_-)-☆ 食べる意欲満々で 給食の時間が近づくと 「おなかすいたよ~~~!!」と全力で教えてくれます(笑) おかわりもたくさんして すくすく大きくなっています♡ おいしそうに食べている姿も可愛いでしょう?♪
2023-07-26 14:31:47

ひよこ組 氷で製作?!

先日の製作の様子です(^^)/ なんと絵の具を水に溶かして凍らせた 氷クレヨンでお絵かきをしました! 握ってみると 冷たい!(≧▽≦) でも触りたい! というお友だちもいれば ちょっと苦手かも~という表情のお友達もいて 反応も様々でしたよ(^^♪ 夏ならではの感触遊び◎ たくさん楽しみたいと思います(*'ω'*)
2023-07-26 14:25:38

こあら組 プールの前は・・・

お部屋で好きな遊びを楽しんでいます(^^♪ 今日はシールやクレヨンも用意しました★ 自由に貼ったり、描いたりを楽しんでいた 子ども達です♪ 電車やマグネット玩具で遊び姿も見られましたよ(≧▽≦) 「一緒に遊ぼう~!」と誘い合う姿も とても微笑ましいです◎ 使っていた玩具を譲ってくれたり 貸してもらったら「ありがとう」と自分から言っていたり 私たちが子ども達に学ばせてもらうこともたくさんあります(^^) 子ども達のそんな姿を見逃さず できたこと、伝てくれたことには 大人も言葉にして褒めたり、感謝を伝えたりしていきたいと思います◎

<<先頭 21 22 23 24 25 26 27 28 29 最後>>