2023-07-13 13:04:25

うさぎ組 ぺぺぺぺらんで遊んだよ◎

ぺぺぺぺらんで遊んだ時の様子です(^^♪ 前回よりも場所にも慣れて 玩具がどこになにがあるかも覚えていた子どもたちは 好きな遊びを楽しんでいましたよ☆ 最近は「ぺぺぺぺらん行く?」と 尋ねる子もいます(笑) ぺぺぺぺらん、楽しくて落ち着く場所です♪ 保護者の方もお休みの日に ぜひ寄ってみてください(^_-)-☆
2023-07-12 14:44:14

こあら組 クッキング!

七夕会の日に フルーツポンチづくりをしました! お店にジュースやゼリーを買いに行って 昼のおやつ時に自分で盛り付けをしましたよ◎ 自分で作るおやつは特別感があって とても嬉しそうにしています♡ おいしさも格別(^_-)-☆ 素敵な七夕になったこあら組さんでした♪
2023-07-08 14:03:24

うさぎ組 保育参観 製作&家族写真編②

家族写真を見返して 私たちがほっこりしています♡ (携帯で撮影した写真は大丈夫だったでしょうか?(*_*)) 本日は本当にありがとうございました!
2023-07-08 13:46:25

うさぎ組 保育参観 製作&家族写真編

お家の人と一緒に製作をしました♪ 子ども達が大好きなシール貼り♡ 完成品も可愛く出来上がりましたね(*'ω'*)
2023-07-08 13:38:10

うさぎ組 保育参観 お集まり&ふれあい遊び編②

こちょこちょ電車♪ ひっつきもっつき♪ お家でもふれあい遊びしてみてくださいね(^_-)-☆
2023-07-08 13:22:07

うさぎ組 保育参観 お集まり&ふれあい遊び編

今日はうさぎ組さんの保育参観でした! お忙しい中、ご参加いただき、本当にありがとうございました(^^♪ 一緒にお集りをしたり 触れ合い遊びをしたり、製作をしたりして 子ども達もとても嬉しそうでしたね☆ 私たちも 子ども達が保護者の方々と嬉しそうに過ごしている姿を見て とても嬉しくなりました♡ 参観の様子の写真を載せていきます◎ (一度に5枚までしか載せられないので、小分けにしての更新となりますが どうかお付き合いください♪)
2023-07-07 13:53:06

七夕会 こあら組編

こあら組さんともなると どのコーナーでも遊びがダイナミックです! 先生の話を聞いて 「こうして遊ぶのか~」と説明の時から 反応が面白いですよ◎ 1つ1つのコーナーを満喫して うさぎ組さんやひよこ組さんの様子も見ながら 順番や場所を譲ってくれる子ども達です(^^♪
2023-07-07 13:42:37

七夕会 うさぎ組編

うさぎ組さんも 飾りの前で、はいチーズ♡ 自分で作った七夕飾りも 笹に上手にかけていましたよ(≧▽≦)♪ うさぎ組さんは自分で好きなコーナーを見つけて 楽しんでいましたよ☆ たくさん体を動かして ボールプールでクールダウンしていたお友達もいました(^^♪ 七夕飾りを持ち帰るのを楽しみにしている子ども達です☆ みんなの願いが届きますように・・・♪
2023-07-07 13:30:48

七夕会 ひよこ組編

今日は七夕会でした(≧▽≦) 先生から七夕の話を聞いて 歌を歌ったり、ゲームを楽しみましたよ♪ ひよこ組さんは ボールプールを満喫した後 それぞれ好きなコーナーへハイハイで大移動! うさぎ組さん、こあら組さんは なにをしているのかなあ?と興味津々でした(^_-)-☆ 各コーナーへ回って 色んな物に触れて楽しんでいましたよ♡ 七夕飾りの前で みんなではいチーズ♡ みんなの願い事が届きますように・・・♪ 天の川見られるかな?☆
2023-07-06 14:04:36

ひよこ組 七夕製作

ひよこ組さんは手で絵の具を 塗り塗りしました(≧▽≦) 慣れているお友達もいれば 「なんだこれは~~!!」という反応をするお友達もいました☆ 感触を感じたり、目で色を確かめたり いろんな刺激を受けている子ども達です◎

<<先頭 23 24 25 26 27 28 29 30 31 最後>>