2023-03-10 12:34:04

ひよこ組 発表会の様子⓵

本日は、発表会にお越しいただき 本当にありがとうございました! 子ども達の様子はどうかな? 泣くかな?緊張するかな?と様々な様子を想定して いましたが、本番に強い子ども達! 緊張している子もいましたが、私たちも驚くほど 楽しんで発表に臨んでくれました☆ 保護者の皆様も楽しんでいただけたでしょうか? とても可愛い子ども達の様子を見ていただけたのではないかと 思います(≧▽≦) アンケートも行いますので、記入をお願いいたします。 (改めてお知らせを配信いたします)
2023-03-08 14:01:27

こあら組 アイスクリーム屋さん♪

砂場では「〇〇屋さん」と、お店屋さんになりきる遊びが 流行っています(^^♪ 時にはクッキー屋さん、ピザ屋さん◎ 今日は、アイスクリーム屋さんでした(≧▽≦) バケツをぜ~~んぶ並べて 「31のアイスクリーム屋さんみたい!」 「先生~~ 食べに来て下さ~い!」 とのお誘い♡ 「アイスください☆」と言いに行くと 「今忙しいので~!」と言われたそうです(笑) 行列のできるアイスクリーム屋さんのようですよ♪ なりきり遊びや会話がとても面白いですね♡
2023-03-08 13:57:10

こあら組 体操のお兄さん、お姉さん♡

発表会の衣装を着てみました♡ 先生が作ってくれた衣装を喜んで着ている こあら組さんです(*'ω'*)♪ ポーズも素敵でしょ? 公園へ行くと 暖かくなって、さらに動きが活発になっています! 坂道ダッシュに 傾斜の上り下り、滑り台にロープ遊具! 公園全部の遊具を制覇しそうです☆ 帰るころには汗をたくさんかいています(笑) 今月は子ども達もリクエストを聞きながら 散歩先を決めています◎ お家でも「明日はどこに行くかな?」 「今日はどこに行ったの?」と話題にしてみてください♡
2023-03-07 13:57:26

ひよこ・うさぎ組 発表会に向けて・・・♪②

発表会に向けて・・・第2弾! 今日は衣装も着てみました(≧▽≦) 今日は気分が乗らず 「着な~い!」というお友だちもいますが それも醍醐味!(笑) 当日もどんな様子になるか私たちもドキドキワクワクしています!◎ 歌や読み聞かせが始まると ニコニコで一緒に歌ったり、踊ったりしてくれる 子ども達♡とても可愛いですよ♡ 本番もドキドキして 表情が固まってしまうかも?! その逆に本領を発揮するかも?! 子ども達の本番の様子は私たちも想像できませんが(笑) (いろいろ想定はしていますが・・・(笑) どんな姿でも温かい拍手で迎えて頂きたいと思います♪ ただ立っているだけでも可愛い子ども達☆ 元気な姿で当日を迎えられるようにさらに体調管理にも 努めていきたいと思います◎
2023-03-06 13:24:02

うさぎ組 嬉しいひなまつり♪

先日持ち帰った雛飾り♪ 子ども達が作った雛飾りお家に飾って頂けましたか?(*'ω'*) みんなで集合写真を撮りました♡ 自分で作った雛飾りを嬉しそうに持っている うさぎ組さんです♪ いろんな製作をしてきて、自分でいろんなことができるようになり 製作にも意欲的に取り組んでくれるようになりました! 今では、準備していた物以上に取り組みたい気持ちがあって 画用紙や白紙を追加して時間いっぱいにお絵かきも絵の具も 楽しむ子どもたちです☆
2023-03-02 13:30:19

こあら組 お客さん役♪

今日はひよこ組さんとうさぎ組さんが 発表会の練習をしていたので お客さん役になって見守ってくれたこあら組さん(^^♪ 一緒に歌を歌ったり、絵本のセリフを言ったりして 盛り上げてくれました◎ 「うさぎさんとひよこさん 上手だったね~!」と褒めてくれましたよ♡ その後は、お部屋でおままごとをして 盛り上がりました(*'ω'*) 子どもたち同士での盛り上がる会話は 可愛くてとても面白いですよ☆
2023-03-02 13:23:49

ひよこ・うさぎ組 発表会に向けて・・・♪

遊びや日々の流れの中で 発表会に向けての取り組みをしています♪ 子ども達に無理なく、楽しみながら当日を迎えることが できるように試行錯誤の日々です◎ 先生たちも子どもたちの好きな事、もの、絵本や歌を 吟味して、保護者の方々も一緒に楽しんでもらえるように 考えています(*'ω'*) 当日は普段とは違う雰囲気に緊張の方が大きいかも?! しれませんが、温かく見守ってください♡ 今日はこあら組さんにお客さん役をしてもらって やる気満々のうさぎさん、ひよこさんでしたよ~!
2023-03-01 14:05:25

ひよこ組 こあら組さんのまね♡

今日はこあら組さんと一緒に神社へ 行きました(*'ω'*) こあら組さんがかくれんぼを始めると一緒になって 探してみたり、のぞき込んでみたり・・・♡ 楽しそうだな~~と一緒になって 遊んでいます♪ いろんなことに興味を持って やってみようと意欲とやる気が満々です! 大好きなこあら組さん 残りの1か月たくさん遊んで思い出たくさん作ろうね☆
2023-02-27 14:03:53

うさぎ組 一緒に遊ぼう~!

お部屋で遊んでいる様子です♪ お友だちと一緒になって遊ぶ様子や 自分でお気に入りのバックやおもちゃを見つけて 身に着ける様子も見られ 思い思いの遊びを楽しんでいます(*'ω'*) おままごとが好きなお友だち お絵かきや粘土が好きなお友だち・・・と いろんな好みが見られるようになり その姿も見ていて面白いです♡ この子は今、この遊びが好きなのだな~と私たちも 新しい発見があります♪ お友だちの真似をして自分の遊びの世界観を 広げていますよ◎ 個々の遊びからお友だちとの関りへ・・・ 成長がみられて嬉しくなります☆
2023-02-22 14:16:17

こあら組 なに作ろう?

砂場が大好きなこあら組さん(^^♪ 砂場がある公園へお散歩へ行くことを伝えると 「砂場のおもちゃ持っていこうね~♪」と 伝えてくれます♡ 「先生、砂場のおもちゃ持ってる?」 の確認も入念です(笑) 砂場で盛り上がるこあら組さんです☆

<<先頭 45 46 47 48 49 50 51 52 53 最後>>