2023-02-20 12:39:09

ひよこ組 こあら組さんの真似っこ♡

砂場がある公園へ行くと みんな砂場に集まって大盛り上がり(^^♪ こあら組さんの真似をして バケツに砂を入れてみたり、砂で型を取ってみようとしたり・・・ 楽しそうに遊んでいます♡ 今日は、かくれんぼの真似っこをしているお友だちもいましたよ☆ お友だちがしていることに興味津々! よく見ているな~と感心する私たちです(*'ω'*) ちょこんと座っている姿も 可愛いでしょ?♡
2023-02-18 12:46:59

ひよこ組 寒さなんて吹き飛ばせ!

お天気がいい日が続いていて お散歩にたくさん行けるので子どもたちもとても 嬉しそうです(^^♪ うさぎ組さん、こあら組さんも一緒に行った日は 子どもたちの遊びの幅がぐ~~んと広がっている気がします◎ 自分たちで動く範囲が広がって、 お友だちの真似をして楽しむ姿も多くみられるようになりました! 最近では公園内のウォーキングコースを走るお友だちもいますよ♪ 動きも、声も(笑) どんどん大きくなる ひよこ組さんでした♡
2023-02-16 14:23:48

ひよこ組 太陽がまぶしいな~!

今日は眩しいくらいのいいお天気! 散歩に行く時はカートに乗ったり、ベビーカーに乗っている ひよこ組さんはポカポカ気持ちよさそう・・・♪ 時々眩しそうにしている表情もかわいいです♡ 公園でたくさん遊びましたよ! 今日は風も少なく、暖かい陽気でした◎ 暖かいと子どもたちも動きも一層活発になります(^^♪ 動きが早くなったひよこ組さんを 追いかけるのに必死?!な先生たちです(笑)
2023-02-16 14:20:05

2月のおはなし会

今日のおはなし会も楽しみに待っていた子どもたち♪ ぺぺぺぺらんの先生が来ると 嬉しそうな表情で待っています(^^♪ 手遊びやわらべ歌も張り切って歌ってくれますよ☆ 絵本のセリフや知っている動物や野菜の絵が出てくると 「これはいちご!」 「ぶたさん!」 など大きな声で答えてくれます◎ 来月は今年度最後のおはなし会★ また楽しみにしています!
2023-02-16 14:16:45

2月のお誕生会

2月生まれのお友だちの誕生会がありました♪ 主役は3人!! みんなプレゼントをもらってとてもうれしそうな表情です(≧▽≦) インタビューはちょっぴり照れながら答えてくれました♡ 先生からの出し物はシルエットクイズ! みんな張り切って答えていましたよ☆ お誕生日おめでとう! 生まれてきてくれてありがとう!! たくさん遊んで、思いでたくさん作ろうね(*'ω'*)
2023-02-16 14:13:24

こあら組 可愛いかくれんぼ♡

公園での1コマ(*'ω'*) かくれんぼやルールのある遊びがブームなこあら組さん♪ この日もかくれんぼをしていました(≧▽≦) 先生がオニで子どもたちが隠れます♪ ベンチの後ろに隠れている子どもたち◎ 3人・・・4人と・・・・ 可愛いあんよが見えています♡ 「もういいかい?」 「もういいよ~」と子どもたちはしっかり隠れている様子。 先生たちは丸見えの可愛い足たちに笑顔がこぼれます♡ 「み~~つけた!!」 「見つかっちゃった~」と顔をぴょこっと出す姿もかわいいでしょ?
2023-02-13 14:07:54

こあら組 甘えたい気持ち♡

お集まり時の様子です♪ いつもは自分で座って、お集まり時にお話を聞いている こあら組さんですが、この日はちょっぴり甘えたい気分♡ 先生のお膝にみんなで座っていました(≧▽≦) ひよこ組さんが先生のお膝に座っている様子を見て 「座りたいな~♪」という気持ちになったのかもしれません☆彡 お兄さんお姉さんになってきても まだまだ甘えたいお年頃♡ かわいいこあら組さんです(*'ω'*)
2023-02-10 14:01:02

ひよこ組 お部屋では・・・♪

今日はお部屋で過ごしました! こあら組さん、うさぎ組さんと一緒に嬉しそうに遊ぶ ひよこ組さん(≧▽≦) おままごとに参加したり 曲が流れると一緒に踊ったりして 楽しんでいます☆彡 嬉しそうな表情、素敵でしょ?♡ おままごともお兄さん、お姉さんたちの見よう見まねで 作ってみたり、お皿に並べてみたり 先生に「どうぞ♡」とごちそうしてくれたりと とても可愛いです♪
2023-02-10 13:54:53

ひよこ組 砂場大好き!

お天気が良かった昨日は公園へ行きました◎ 砂場が好きな子ども達(^^♪ こあら組さんが砂場で遊んでいる様子を観察して・・・ 先生がスコップとバケツを渡すと 自分ですくって砂をバケツに入れていました☆ 異年齢同士で散歩に行くと 遊び方や方法などの「こうしたらいいんだ!」の発見がたくさんあります♪ 子ども同士だからこそ学び合えるものがたくさんありますね(≧▽≦)
2023-02-09 14:32:51

こあら組 消防車が来たよ♪& 陸橋に行ったよ◎

消防士さんの話に興味津々の子ども達♪ 消防車の中も見たり、説明を聞いたりして 大喜びでした! みんなで撮影!はいチーズ!(≧▽≦)敬礼! かっこいいでしょ? その後はひよこ組さんと入れ替わりで 陸橋へ行きました☆ よ~いどん!と直線を駆け抜けていっていました◎ 走る足取りも力強い!

<<先頭 46 47 48 49 50 51 52 53 54 最後>>