2023-08-10 20:26:19

⚫︎今日の午後、虹がでましたよ!!

虹がかかると、なんだか嬉しくなってしまいますよね。 ♪写真は、事務所2階からの虹です。
2023-07-23 07:17:52

⚫︎「35Anniversaryグリーンフェスタin北九州」に参加しました!!

楽しく賑やかなフェスタになりました。 元気くんと写真撮影ができて、感激でしたー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
2023-06-08 19:47:35

●訪問歯科さん☆モニタリング!!㉔

施設入居の利用者様。 訪問歯科さんが介入しています。 ケアを行なっている所に、同席させていただきました。 口腔ケア後に、口腔体操を実施! 滑舌良く、発声が出来ました*\(^o^)/*
2023-06-08 19:33:34

●植木の手入れ☆モニタリング!!㉓

母の日に、息子様から贈られた植木鉢を玄関先に置き、お手入れに勤しんでいました。 クジャクサボテンの花は、とても鮮やかで見事でした*\(^o^)/* 家庭での役割を持つ事で、健康維持効果となり生きがいの源になりますね☆彡
2023-06-07 20:01:23

●家庭菜園☆モニタリング!!㉒

毎年、夏野菜をプランターで育てています。 トマトが二つ、赤く色づいていました*\(^o^)/* 毎日、収穫を楽しみにしているそうです♪
2023-06-07 19:33:14

●作家さん☆モニタリング!!㉑

自伝?自叙伝?の挑戦です♪ パソコンに向かい、自分の体験した戦後の話しを書いています。 題名「ボウボウ列車」です。 意味は伺えなかったので、ググってみましたが、特にヒットせず…(意味わかる方いましたら教えてください) 必ず完成させる事を、お約束しました*\(^o^)/* 楽しみに待っています♪
2023-06-01 19:23:33

●自分の身は自分で☆モニタリング!!⑳

発明家のK様。 お風呂での溺死対策として… 「ペットボトルで浮く方法を考えた〜」 と、完成した物を見せて下さいました(^^) 脳トレですね… 今日も入浴を楽しんで下さいね♪(H)
2023-06-01 19:10:44

●梅雨☆モニタリング!!⑲

梅雨入りし、腰痛を訴えるH様。 デイサービスのスタッフが、自宅玄関前の紫陽花と同じ色のレインコートを用意して、迎えに来てくれました。 それだけで、利用様も気分が上がり、痛みもちょっぴり和らいだ感じでした☆彡 ♪写真は、デイサービス利用日、迎え前にモニタリング訪問した時の様子です(H)
2023-05-31 18:16:12

●えーっ?!☆モニタリング!!⑱

モニタリング訪問で、利用者様家族から、スマートフォンで撮った写真を見せてもらったのですが… ここは、利用者様の自宅の庭のはず… たぬき?あなぐま?かと思ったら「アライグマ」の様ですねっΣ(゚д゚lll) 「イノシシ」が出るとは、聞いていましたが… 何でカメラ目線なのぉ〜 可愛いんですけど!(๑˃̵ᴗ˂̵)
2023-05-19 18:02:30

●脳活動が活発化☆モニタリング⑰

特大サイズの刺繍を1年掛かりで完成させますᕦ(ò_óˇ)ᕤ もう、半分出来上がりましたよ☆彡 完成は今年の12月です。 お楽しみに*\(^o^)/*

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>