2020-05-10 23:11:34

暖かい日☼

この日はとても暖かくテラスに出てプランターのお野菜達を見ながらお茶会をしました^^
2020-05-10 08:14:50

5月のりぼんカフェも休みです(T-T)

緊急事態宣言の延長に伴い、今月も残念ながらりぼんカフェはお休みとなりました。 早く皆様にもお会いしたいのですが、安全第一の為(´д`|||) 福岡県ではだいぶんコロナウイルスは収まってはいますがまだまだ予断を許さない状況なので、皆様お互い体に気を付けて頑張りましょう(*´∀`*)尸" 会える日を心待ちにしております♡
2020-05-06 17:08:12

イチゴ狩り^^

訓練を兼ねてプランターでイチゴを植え、大事に育てました(^^) 雨の日は室内に入れ、晴れの日は外に出し子供のように可愛がりました♡ ようやく実になり色ずいて食べごろになりました♪ 訓練目的のH様にイチゴ狩りをして頂きました☆ 三粒ほど出来、試食しましたところ『とても甘くて美味しい~(^q^)』 と絶賛でした(*^▽^)/★*☆♪ レタス等もみるみる育ってました( 〃▽〃)
2020-05-05 13:53:17

旬のご飯♡

春と言えば筍ご飯♪ スタッフが掘ってきた筍を湯がきご飯として頂きました 『美味しい~^^』と言われながら食べ、ビックリしているショットもいただきました(о´∀`о)ノ
2020-05-04 17:24:02

お花見第二幕♪(やすらぎの家レストラン大宴会)

4月に室内お花見第二弾を開きました^^ 別室に用意し、ホワイトボードに桜のちぎり絵を飾りました。 雰囲気はまさしく花見(*´∀`) 昼食後、コーヒーを飲みながら皆様で歌いそのなかでも『二輪草』では、『二人は二輪草~~~♪』と楽しく踊ってリズムをとってた(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
2020-04-28 15:08:46

やすらぎの家鞍手便り 4月号を発行しました

やすらぎの家鞍手デイサービスセンターホームページ、ホーム画面各種データー/チラシ内に掲載しています。
2020-04-23 17:02:02

野菜収穫(^^)

二十日大根、ベビーリーフ、プランターですくすく育ち収穫しました☆ さっそく昼食に食べました♪ 大根はそのまま食べても美味しかったが酢漬けにし、もっと美味しく頂きました(^q^) 大根の葉はお味噌汁に!! 捨てるとこがない食材に変身(○_○)!! ベビーリーフは胡麻和えにし、これまた美味しかったです( 〃▽〃)
2020-04-13 17:17:52

4月のりぼんカフェはお休みです(ToT)

まだまだコロナウイルスは終息めどがたたずm(。≧Д≦。)m 今月も中止とさせて頂きましたm(__)m
2020-04-08 13:41:41

4月4日(土)昼食模様☆

今年はコロナウイルス拡大と言う事でお花見は残念ながら中止になりましたので、気分を変える為、桜が見える窓際にテーブルをセッティングしご飯はオニギリで、 「とても美味しかった」と喜ばれました( 〃▽〃) 帰る際は、エントランスで桜をバックに「パシャリ!!」記念撮影しました(*´∀`)
2020-04-01 17:27:55

テレビ体操&体力測定

朝9時55分から毎日の日課でテレビ体操を行っています^^ とてもバランスが良く90代には見えない(○_○)!! 3月は、半年に1回の体力測定なので握力や洗濯ばさみなど行いました☆

<<先頭 18 19 20 21 22 23 24 25 26 最後>>