2019-09-24 17:16:39

やすらぎの家鞍手便り 9月号を発行しました

やすらぎの家鞍手デイサービスセンターホームページ、ホーム画面各種データー/チラシ内に掲載しています。
2019-09-20 15:53:58

ソーメン流し☆

今年も地域の方に竹を頂いてソーメン流しをすることが出来ました^^ 「待ってました!!」とばかりに立ち上がって流れるソーメンを上手に箸でキャッチされていた。 ある利用者様からは「今年はソーメン流しはないかと思ってた(^^;」と言われ大喜びされました(///ω///)♪ 二日間され、皆様満足そうでした(^○^)
2019-09-05 18:20:41

8月21日(水)グリーンカフェりぼんの紹介

脳トレ、嚥下体操後、カフェの「夏祭り」と称して、ヨーヨー釣りとストローで紙コップを吹き飛ばす肺活量、呼気力を競うゲームをしました。童心に返った想いでヨーヨーを持ち帰られていました。そうめん流しはカフェの初めての試みでしたが、「皆さんと一緒に食べたら美味しくて食べ過ぎる」と好評でした。
2019-08-28 15:35:32

やすらぎの家鞍手便り 8月号を発行しました

やすらぎの家鞍手デイサービスセンターホームページ、ホーム画面各種データー/ チラシ内に掲載しています。
2019-07-22 17:15:28

7月17日(水)グリーンカフェりぼんの紹介

手足の運動や発声を行って、今日はカラオケ大会♀_(`O`)♪ 「高校三年生」や「川の流れのように」等懐かしい曲を歌いました☆ 皆様、とても歌が上手でした(///ω///)♪ おもっきり歌ったあとは、美味しいフルーツポンチ( 〃▽〃) 皆様とても絶賛され「美味しい」と大好評でした( ^∀^) 店舗からは「ちんすこう」を頂きました♪ 次回は夏祭り&そうめん流しをします(⌒0⌒)/~~
2019-07-22 11:00:57

やすらぎの家鞍手便り 7月号を発行しました

やすらぎの家鞍手デイサービスセンターホームページ、ホーム画面各種データー/チラシ内に掲載しています。
2019-07-01 18:00:20

紫陽花見学♪

今年も紫陽花を見に直方市まで出かけしました^^ 今年はとても暑かったので、自分達が作ったマイうちわを持参して行きました☆ 皆様、とてもいい笑顔(///ω///)♪ 歩ける方はつり橋を渡っての石段で休憩(о´∀`о)
2019-06-22 08:28:20

6月19日(水)グリーンカフェりぼんの紹介

来た人達からお茶をゆっくり飲まれていつもの運動や脳トレをしました。 今日はブローチ制作♪ 皆様生地から選んでとりかかりました。 どんなのが出来るか楽しみ((o(^∇^)o)) お裁縫、上手な人ばかり(*゜Q゜*) 皆様、上手に針を糸に通してました。 スタッフより出来てる(^^; スタッフはモタモタしながら針に糸を通してた 出来上がったブローチを胸につけ笑顔で「ハイ、チーズ」!! その後、お茶会☆ スタッフの手作り「ういろう」と頂き物の「びわ」と店舗からは「ピーチパイン」を持ってきて頂き皆様で美味しく頂きました(///ω///)♪
2019-06-20 14:51:52

やすらぎの家鞍手便り 6月号を発行しました

やすらぎの家鞍手デイサービスセンターホームページ、ホーム画面各種データー/チラシ内に掲載しています。
2019-06-02 07:11:52

アイスブレイクと神経衰弱^^

4~5人位でアイスブレイクをしてみました☆前の人の言ったのも覚えないといけないので、皆様なかなか覚えるの大変そう(^^;最後はスタッフが利用者様のを言って全部言えたので万歳で終わりました♪ 続いて神経衰弱。いつもの神経衰弱と違って赤と赤、黑と黒を揃えるだけ(^^)数字じゃないぶん皆様とても当たりやすく良い笑顔でされてました(*´∀`)♪ 最後は皆様で枚数が多い方に盛大の拍手をして一曲歌って頂きました♀_(`O`)♪

<<先頭 21 22 23 24 25 26 27 28 29 最後>>