2022-05-04 13:28:47

ドライブへGO❗️

久しぶり公園でおやつ食べましたあ〜^_^ 皆さんとても喜ばれました♪♪♪
2022-05-04 12:27:21

公園にて…!

ドライブへ行こう〜!と出かけました! 天気が良すぎて公園で休憩( ◠‿◠ ) 皆さん笑顔が最高〜〜!
2022-05-03 12:51:34

みなさん 連休楽しまれてますか

世間はGWですね。ワタシたちも交代でお休みとりますが、外をみるといいお天気でうらやましい限りです(笑)
2022-05-03 12:48:08

散歩

外に出られることがうれしいですね。
2022-05-03 12:45:19

あっかんべ〜

口腔体操をしています。みなさんお上手です。いい顔。いい顔。うれしいです。
2022-04-28 13:38:14

ワックス掛け 2

みなさん グリーンコープのお弁当ににこにこです。手作りのタルタルソースにご満悦。
2022-04-28 13:36:06

ワックス掛け 番外編

今日は1年に1回の施設内ワックス掛けの日。以前ならみんなでおでかけする日になってたのですが、コロナ禍の今は厳しく2階多目的室に移動しました。お昼は鞍手にお弁当をお願いしました。せっかくだからセンターみんなで頼もうということで40ケ程注文させて頂きました。8時半から15時までの間 ドライブに3回(^^)たまにはこんな日もありですね。
2022-04-27 16:28:23

かわいいあの娘

今日 休み明けで出てくると机に博多とおりもんが!あら またどなた?って思ってたら横に研修報告書と「お疲れ様です。みなさんで食べてください!」って。きゃ〜また〜かわいいことするんだから 涙 この春からケアリーダーを引き受けてくれた うちのエース山本さん。21歳のピチピチです。研修に行っておみやげ買ってきてくれてお金使わせたね〜涙 あなたのキモチがさいこ〜にうれしくてありがたいです。ありがとう。
2022-04-23 22:14:17

突然の...

今日 ありがたいことに入所の申し込みがありました。申し込みに来られた方に見覚えある方がいらっしゃいました。10年間おられ、3年前に弟さんがおられる宮崎に身を寄せられたF様のいとこさんでした。話をしている最中に「みっちゃんがお世話になりましたね〜」って。お元気されてますか?と聞くと 実は...と訃報の知らせを突然聞くことになりました。享年82歳。最期まで優しくて愛嬌ふりまいて愛されてましたよって。ほんとに優しくて優しくて、明るくてキレイな歌声ののどかの歌姫でした。みんながダイスキでした。離れてもずっとずっとみんなの心に残っています。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
2022-04-23 21:01:05

お気に入り

ご利用者I様。92歳になられます。現役時代は看護師として勤めておられました。I様はお気に入りのシャツがあられます。大切に着てこられたようですが、最近はアイロンがけがちょっと苦手になってこられたようでスタッフによくお願いされてました。「一緒にしませんか?」とお声かけし促すとしっかりご自分でかけられました。まだまだできます。大丈夫です。ご本人の口からは「前はもっとピシッとできましたのにね」と。けどお顔はうれしそうでした。I様のお気に入りをワタシたちも大切に思い、優しいあきらめない支援を心がけたいと思います。

<<先頭 21 22 23 24 25 26 27 28 29 最後>>