2024-03-25 13:51:10

お花見ドライブ

咲き始めた桜を車窓から眺めいつもの緑川ダムへドライブ 昼食はたけんこのみんなで「ダムカレー」を食べました。 いつもと違う食事にみんなちょっと緊張しながらもワクワクしながら食べられたと思います。 楽しい一日でした♪
2024-02-04 15:48:28

節分〜豆まきと鬼退治〜

2月3日は節分で豆まきを行い、やる気満々のスタッフが鬼に扮してたけんこに来てくださいました。 豆まきでは、元気よく豆をまくことでたけんこに福を呼び込み、最後は手作りの恵方巻を皆さんで食べてました。
2024-01-04 17:49:55

明けましておめでとうございます。

今年も皆様と一緒に楽しく元気に過ごした良いと思います どうぞよろしくお願いします
2023-12-20 18:29:35

☆誕生日会☆

本日はS様、53歳の誕生日でした。 夕食時にみんなで歌い、お祝いしました。 みんなから「おめでとう」と言ってもらえとってもニコニコで上機嫌なS様でした♪♪ 12月が誕生日の支援員とも記念にパシャリ☆彡
2023-11-17 16:30:03

シードーナツ水族館

たけんこのみなさんで天草のシードーナツへ行きました。 みなさん思いおもいに水槽へ顔を近かづけ中の魚たちをよく見られていました。幸い雨も降ることなく海沿いで昼食を食べて帰ってきました。 とても楽しかったですね。今度はどこへいきましょうか?♪
2023-11-12 09:45:22

花火

久しぶりに松橋でも花火が上がりました。 たけんこの裏から見る花火は絶景でしたね。
2023-10-08 16:46:34

運動会

本日はたけんこ運動会を開催しました。 パン食い競争、綱引き、玉入れ、雑巾がけリレー、輪投げ、と多くの競技にスタッフ含めみんなで参加しました。玉入れも輪投げも皆さん見事!! 利用者のみなさんよく頑張りました!! 最後はみんなに金メダルが配られました。 スタッフも思いっきり楽しめた運動会でしたね。
2023-10-08 16:29:19

ドライブ♪

昨日は松橋にあるコスモス畑や不知火海を一望できる所へドライブに行きました。 写真では伝わりずらいですが、不知火海がとてもきれいでした。 写真は身長順になんでみました。また、行きましょうね。
2023-10-02 15:23:55

お月見

29日の夕食時にお月見をしました 満月にちなんで丸いものが並びました 皆さんご満悦の様子でした 秋と言ってもまだまだ暑きが続きますね…。 朝晩の寒暖差にはお気をつけください。
2023-09-24 00:28:32

西港物語

23日(土)通所がお休みのお二人と外出の予定を立てました まずはマックで腹ごしらえ、 続いて三角西港で行なわれた「西港物語」と言うコンサートへ。 一番前の席で音楽を堪能してきました。 日陰は涼しく楽しい一日でした。

< 前へ1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>