2021-10-04 10:00:07

朝のルーティン

7時過ぎからそれぞれのタイミングで朝食 8時からは夜勤者と朝のスタッフとの引き継ぎですが、いつの間にか利用者も加わってティータイムになりました。 8時30分からはテレビ体操!終わったら全員で手分けして掃除機かけ、モップで床拭き その後、迎えの時間を待って通所に行かれます。毎朝のルーティンです
2021-10-02 17:10:23

晴天続きの秋は、スタッフ大忙し

今日は利用者の室内スリッパを洗いました。 手作り枕カバーも毎週洗濯しています。 7名の利用者の皆さんの布団を干したりシーツを洗ったり。 今からは、冬物を準備しないと。 晴天は本当に大忙しです。
2021-10-02 13:52:00

立神峡散策

晴れた休日に立神峡までドライブに行き、自然を満喫しました♪ お昼休憩では近くの公園で食べて頂きました。 みなさんがご自身で選ばれたお弁当です 帰りには岩清水の彼岸花を見てたのしまれました
2021-09-22 12:32:51

十五夜お月様

昨日は十五夜でしたね あいにくの曇りでお月様は見えませんでしたがたけんこの中ではお月様が顔をみせてくれました! これからも季節を感じれる写真がとれるといいですね♪
2021-09-17 16:54:00

待ちに待った誕生日会!!!

何カ月も前から「9月は俺の誕生日だもんな~」「誕生日にはケーキばおねがいね」と楽しみにされてました!! みなさんに祝ってもらえてご満悦なご様子でした♪
2021-08-15 19:24:28

わいわいたけんこ夏祭り

去年、今年と夏らしい事ができない為、たけんこの利用者だけで夏祭りをしました ちょうちんの準備や設営もみなさんに手伝って頂きました まず初めに御神輿を担ぎ景気づけ!!その後はヨーヨー釣り、輪投げ、かき氷に綿菓子と色々あり、楽しまれました ある利用者からは「童心に帰ったようだ」と笑顔で話されました。 来年はコロナも落ち着き、センター全体で夏祭りができるといいですね
2021-08-01 10:30:43

朝の涼しい時間に…

久しぶりに雨が降り、朝は涼しかったですね 今日は朝からエクササイズに取り組みました! 1・2・1・2と声を出し、発声練習も兼ねて行っています エクササイズ後はオリンピック観戦をして過ごされました
2021-07-09 16:22:53

大変長らくお待たせしました!!

感染対策のもと、月に1回レクリエーションを行っています 毎回様々な所へドライブに出かけ、リフレッシュして頂いています
2020-10-16 09:37:38

すごいですよ

洗濯物干しを手伝ってくれます。どんどん上達されてます。
2020-10-16 09:30:58

毎朝みんなで

時間になると全員集合してテレビ体操を頑張ってます。

<<先頭 4 5 6 7 8 9 10 11 12 最後>>