2021-12-23 15:46:29

●運営推進会議に参加しました!!

グリーンコープデイサービスセンター小倉北で開催されました☆彡 コロナ禍の中、縮小しての会議でしたが、町内会長さん、管理薬剤師さんも参加され、運営方針や活動状況などの報告を受け、意見交換しました(=´∀`)人(´∀`=)
2021-12-23 11:15:53

●年末大掃除!!

年始を前にケアマネジャー総出で大掃除を行いました。 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ٩( 'ω' )و٩(^‿^)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ケアプランセンター小倉南の外階段や、エアコン、照明の拭き掃除、古紙などきれいサッパリ片付け、整理整頓しました☆彡
2021-12-23 11:07:16

●ケアマネ定例会議!!

グリーンコープケアプランセンター小倉南は、定例会議を毎週実施しています♫ 定例会議テーマについて、マンネリ化しない様に、毎週「何をやろうか?」と頭を悩ませています(◞‸◟) 一人で抱え込まないように、伝達会議だけでなく、新規利用者や困難ケースについて、職場の仲間とコミュニケーションを図りながら様々な情報を共有していきたいと思います(=^▽^)σ
2021-12-03 12:53:30

●入浴時に気をつけよう!!

大きな気温の変化によって血圧が急激に上下し、心臓や血管の疾患が起こることをヒートショックと呼びます_φ(・_・ ヒートショックは、主に家の中の温度差により起こることがわかっています_φ(・_・ 特に冬場の冷え込んだトイレ・洗面室・浴室など、極端な温度差がある場所では、注意が必要です_φ(・_・
2021-12-01 18:06:07

●低温やけどにご用心!!

だんだんと寒くなる季節、電気毛布や電気ストーブなど、暖房器具を使う際には「低温やけど」に気を付けて暖かく冬を過ごしたいですね(^。^) 高齢になると温度などの感覚が鈍くなったり皮膚が弱くなったりするため、低温やけどを起こしやすいので、周囲の注意が必要です☆彡 ♪写真は、グリーンコープやすらぎの家小倉南デイサービスセンター、12月の壁画です✌︎('ω')✌︎
2021-11-18 20:29:13

●web研修に参加しました!!

サービス利用者・家族等による介護職員ハラスメントは、職員の離職につながることもある深刻な悩みのひとつになっています。 事業所としての対応と義務など、学びの研修でした。_φ(・_・
2021-11-10 07:58:18

●虹をみましたか?!

今朝の小倉南拠点からの風景です。 一瞬ですが、虹が出ていました(*゚▽゚*) めったに見られるものではないので、見つけた時は、幸せな気持ちになりますね╰(*´︶`*)╯♡
2021-11-09 19:19:15

●ブロック会議です!!

地域福祉関係の報告や、ワーカーズのエリア分けについて熱く語り合い、意見交換しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
2021-11-01 10:46:05

●今日は、何の日?!

グリーンコープケアプランセンター小倉南は、本日開設4周年を迎えました(=´∀`)人(´∀`=) これからも地域の方の身近な相談の場所として気軽に利用していただけるような事業所でいたいと思っています☆彡
2021-10-20 08:47:12

●介護が必要になったら!!

グリーンコープケアプランセンター小倉南では、介護に関するご相談をお受けし、介護保険を利用する為の申請代行や介護保険に係る対応を適切かつ迅速に対応させていただきます╰(*´︶`*)╯♡ グリーンコープケアプランセンター小倉南にご相談ください*\(^o^)/*

<<先頭 5 6 7 8 9 10 11 12 13 最後>>