2022-06-16 14:11:25

●「わぁ〜ステキ!!」

利用者様の奥様(顔出しNGなので作品のみ)が、着物や古布を使い、普段使い出来る様な小物・カバンにリメイクをしています。 世界に一つだけ、まさにonly one。(≧∀≦) 思い出のつまった着物をリメイクすることで素敵な思い出がよみがえりますね。
2022-06-15 09:25:34

●無事に最終日を迎え、ホッとしています!!

介護報酬の改定や介護保険制度の更新に対応していくためにも、ケアマネジャーには研修が欠かせません。 本日はケアマネ更新研修の最終日です。゚(゚´Д`゚)゚。 色々と振り返り、勉強になりました。 _φ(・_・ 研修で、ご縁あって同じグループになった方、講師の先生方、大変お世話になりました。 ありがとうございました♪
2022-06-10 07:45:27

●ケアマネジメントに関する技術②

利用者様の情報や、サービス提供上の留意事項などの伝達を目的とした会議を、週に1回、定期的に開催しています。 今回も、ケアマネジメントに関する技術として、いつもお世話になっている福祉用具専門相談員さんに来ていただき、勉強会をしました☆彡 コンパクトな前腕支持歩行器です。 屋内廊下が狭くても、小回りが利き、前輪の上に回転補助ローラーが付いているので旋回時に壁を擦っても傷が付き難いとの事でした。 団塊世代が好まれるようにスタイリッシュな見た目が人気の様です☆彡
2022-05-28 11:04:10

●更新研修を受講中!!

ケアマネジャーとして従事するためには、5年毎に「更新研修」を受講する必要があり、4月末から専門IIに参加しています。 介護報酬の改定や介護保険制度の更新に対応していくためにも、ケアマネジャーには研修が欠かせません。
2022-05-19 20:41:30

●私たちと一緒に地域を支えるお仕事を始めませんか?!

ケアマネジャーを募集しています☆彡 自薦、他薦は問いません*\(^o^)/* 私たちと一緒に働きませんか? 先ずは気軽に事務所見学にお越しください(๑˃̵ᴗ˂̵)
2022-05-17 10:01:44

●ケアマネジメントに関する技術①

利用者様の情報や、サービス提供上の留意事項などの伝達を目的とした会議を、週に1回、定期的に開催しています。 ケアマネジメントに関する技術として、いつもお世話になっている福祉用具専門相談員さんに来ていただき勉強会をしました☆彡 今回は、前腕支持歩行器です。 といっても様々な種類やサイズがあります。 福祉用具を上手に選び、最適なものをご利用いただくことで、生活の質の向上に役に立てるのだと思います。
2022-04-25 21:38:18

●スッタフブログの頑張りを形にして評価!!

スッタフブログを書いている者としては、ブログに関わっていない人には中々その頑張りが伝わりませんよね。 また、ブログ記事を書いている当人は時間を割いて一生懸命書いていますが、すぐに成果が表れるものではないので、次第にモチベーションが下がっていきますよね。 ブログ継続が続くか続かないかの分岐点であり、大抵の方がこの問題にぶち当たってるのではないでしょうか。 今回そうした問題を解決するにあたり、ブログをアップしたスタッフの頑張りを評価していただきました。 人は評価をされることで「認められた」とやりがいを感じるんだと思います。 また目に見える形で頑張りを評価することで、モチベーションアップや社内への認知にもつながりますよね。*\(^o^)/*
2022-04-24 11:46:29

●お宝発見!!

鱗粉転写をご存じですか? 利用者様が、中学二年生の時に制作されたものを、見せていただきました。 模様や色は実物に近い状態で標本のようでした。 保存状態も良く、素晴らしさにびっくりです。∑(゚Д゚)
2022-04-18 17:47:17

●介護が必要になったら!!②

グリーンコープケアプランセンター小倉南では、介護に関するご相談をお受けし、介護保険を利用する為の申請代行や介護保険に係る対応を適切かつ迅速に対応させていただきます╰(*´︶`*)╯♡ グリーンコープケアプランセンター小倉南にご相談ください*\(^o^)/*
2022-04-09 19:45:44

●いつかまたここで!!

グリーンコープケアプランセンター早良☆彡 Let's meet here again someday. おつかれ様でした( T_T)\(^-^ )

<<先頭 3 4 5 6 7 8 9 10 11 最後>>