2023-03-22 18:29:47

●実習生②*\(^o^)/*

実習生受け入れ2日目です(^.^) 実習生にとって、ケアプランを作成するにあたり、社会資源の取り入れ方が、難しいようです。゚(゚´Д`゚)゚。 今日は、担当者会議に見学同行してもらい、要点をまとめるまで、頑張りました。(^。^)
2023-03-20 17:59:47

●実習生①*\(^o^)/*

ご利用者やご家族の理解と協力を得て、自宅訪問などに実習生と一緒に同行させてもらいます。 実習に対する緊張感と期待感が伝わり、逆にこちらの気持ちが引き締まります。
2023-03-17 17:31:29

●実習生が来ます♪♪

今年度、グリーンコープケアプランセンター小倉南は、 2名の実習生の受け入れを行います☆彡 実習生を指導しながら自分も学び直す、新たな考え方 に気付ける点など、業務に対する自身の姿勢を再確認 する良い機会になるのではと思っています(=´∀`)人(´∀`=)
2023-03-17 17:07:54

●モニタリング!!⑯

今月も、肉厚の椎茸がたくさん収穫出来たと、 見せてくれました(°▽°) フライパンで焼いて、バターとしょう油で食べ るそうですよー。 たまりませんねヽ(^o^)
2023-02-08 19:54:29

●モニタリング!!⑮

趣味で畑をし、椎茸の栽培をしている利用者様の家族。 直射日光に当てないように遮光ネットなどで覆い乾燥を防いだり手を掛けています。 調べると、「冬から春、ほだ場の最高気温が10℃から13℃の日が続くと本格的に発生します。」と…まさに今!!Σ(゚д゚lll) 毎朝起きてすぐに畑に行くのが、楽しみになっているそうです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2023-01-01 09:04:15

●年始のご挨拶!!

٩( 'ω' )و٩(^‿^)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 新年あけましておめでとうございます。 2023年もよろしくお願い致します。
2022-12-28 12:25:49

●年末のご挨拶②!!

今年も、1年の締めくくりで、社用車に感謝しつつ、ケアプラン号3台の洗車と車内の掃除機掛けを行いました。 \\\٩(๑`^´๑)۶//// ♪良いお年をお迎えください☆彡
2022-12-27 21:13:39

●年末のご挨拶!!

今年も「グリーンコープケアプランセンター小倉南」を、たくさんの方に支えていただき、ありがとうございました♡ 来年もより一層、グリーンコープのケアマネジャーに頼んでよかったと思っていただけるような、信頼関係を築ける相手として、心のこもったより良いサービスを提供できるよう、誠心誠意努力してまいります☆ どうぞ、良いお年をお迎えください ٩( 'ω' )و٩(^‿^)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2022-12-15 13:45:58

●寒くなったら、注意!!

寒い日に入るおふろってあたたかくて幸せですよね(^。^) ですが、寒い季節の入浴には「ヒートショック(血圧の急変動)」など、危険がたくさん潜んでいますΣ(゚д゚lll) 入浴前に脱衣所や浴室を暖め、寒暖差が小さくなるように工夫が必要です♪
2022-12-07 19:22:02

●モニタリング!!⑭

でっかく小松菜が成長していました…∑(゚Д゚) 小松菜を使った料理と言えば。。。 ググると 「煮びたし」や「胡麻和え」「おひたし」「ナムル」とか、ヒットしますね☆彡 白菜の代わりに、鍋物に入れても美味しいo(^o^)oと、教えていただきましたよ♪

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>