2022-11-24 17:50:03

●きゃ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)偶然!!

モニタリング訪問で、運転をしていて、不意に同一法人の社用車を発見すると、テンションあがります⤴︎⤴︎⤴︎ しかも、偶然にも同じ方向なので、ついて行きたくなるんですよねー(≧∇≦)
2022-11-16 13:07:38

●モニタリングの楽しみは?!⑬

オクラに続き、ブロッコリーの苗植えを、されていました。 食卓やお弁当の彩りに欠かせないブロッコリー。 スーパーでは通年で見かける野菜ですが、実は11~3月頃が旬で、貴重な冬の健康野菜でもあるんですよね。 早くも収穫が楽しみですねー♪
2022-11-16 13:00:06

●モニタリングの楽しみは?!⑫

出来上がったものを人に見せて褒められたり、誰かに贈って喜んでいただく事が、嬉しかったと。。。 ♪写真は、利用者様が編んだ「襟巻き」です。 編み物をする事で、気持ちも安定し、認知症の予防にも効果的で、何歳になっても続けられる趣味だと思います*\(^o^)/*
2022-11-16 12:21:37

●モニタリングの楽しみは?!⑪

オクラさん、まだ頑張って実を付けていましたΣ(゚д゚lll) 処分しようと思った様ですが、さらにわき芽につぼみがついたとの事で、現状維持されてました(゚∀゚) 寒さには弱い植物の様なので、日本の冬を越えることは、難しいのでしょうね★彡
2022-10-19 20:39:45

●モニタリングの楽しみは?!⑩

利用者ご家族様が(顔出しNG)、シニア世代に丁度良い肩掛けバッグを、型紙なしでフリーに作ったとの事で、見せていただきました☆彡 お散歩やおでかけの相棒にぴったりです。 古布、デニムや手ぬぐいなどお好みの生地で作るのが良いですねー╰(*´︶`*)╯♡
2022-10-19 20:12:09

●モニタリングの楽しみは?!⑨

利用者ご家族様が飼っている亀。 名前は「亀吉」です*\(^o^)/* 亀は実は、とっても知能が高い生き物で人の顔を覚えることが出来るそうです。ケアマネジャーが、覗き込むと「この人知らん顔やな?誰や!」って感じで顔を「じぃーっ」と、見るんですよ!! 毎日お世話している家族の顔はもちろん、「この人は餌をくれる人」「この人はお掃除してくれる人」など複数の顔を見分けることができるそうですよ。凄い*\(^o^)/*
2022-10-19 19:54:36

●モニタリングの楽しみは?!⑧

オクラは7月~8月が旬ですが、まだ頑張って花のつぼみがついていました♪ そろそろ終わりかな・・・・ 利用者様も、今年初めてオクラを苗から植えて育てた事もあり、時期が終わっても、花のつぼみがついたオクラを引っこ抜くのはとっても忍びないようでした(>_<)
2022-10-19 19:25:51

●モニタリングの楽しみは?!⑦

カラフルな布や糸の組み合わせを考えたり、段取りを踏みながら制作する作業は、脳のさまざまな部分を刺激しますね。 利用者様の手元をご覧ください♪ 木製クリップを使用し、小鳥をモチーフに作成した、素晴らしい作品です!
2022-10-13 17:19:19

●最近!!

信号待ちをしていると、グリーンコープ生協の配達車両を良く見かけます。 お米やペットボトル、重い買い物の持ち運びが大変でも、個人宅配なら重い荷物も配達担当が玄関まで届けてくれるので、とても助かりますね〜。(๑˃̵ᴗ˂̵)
2022-09-19 11:53:13

●台風14号が、すごいΣ(゚д゚lll)事になっている!!

いゃー((((;゚Д゚))))))) めっちゃ怖かったですね。 ゴーっという低い音と、強風によって窓がガタガタと揺れる音で、夜は眠れないほどでした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>