2021-07-08 17:24:17

とうもろこしの皮むきをしました♪②

2021-07-08 17:22:50

とうもろこしの皮むきをしました♪①

うさぎぐみとひよこぐみはとうもろこしの皮むきをしました! 初めはとうもろこしを不思議そうに見るお友達♪ 少しずつ皮をむきむき♪思い切り皮を引っ張る姿も見られました(^^) コーンが見えてくると嬉しそうに見せてくれましたよ☆ 頑張って皮を剥いたコーンは、今日のおやつでいただきました♪
2021-07-08 17:14:44

プール遊びをしました!

先日、うさぎぐみもプール遊びをしました! 初めは恐る恐るプールに入るお友達・・・ 一回プールに入ってしまうと楽しくなって笑顔いっぱい♪ ジョウロで湯水を流したり、バケツで思いっきり湯水を被ったり楽しそう☆ シャワーを掛けると「きゃ~!」と大盛り上がりのうさぎぐみさんでした(^^) 次のプールも楽しみです♪
2021-07-06 17:08:52

湯水遊びをしました!

ひよこぐみは、初めての湯水遊びをしました。 タライへ入ると水面をバシャバシャ! 跳ね返ってきた水しぶきに思わず目を閉じながらも笑っていました(^-^) ジョウロに湯水を入れジャ~っとしたり、カップの容器で水をすくってタライの外へ出したりと、湯水遊びを楽しんでいました♪
2021-07-05 18:12:39

待ちに待ったプール遊び!!

こあらぐみは首を長~くして待っていたプールに入りました☆ 朝からテラスを何度も見て「雨降ってないかなぁ?」と確認していた子どもたち! プールに入れると分かるとウキウキ(^^)水着を見せあいこしながら楽しそうに着替えていましたよ☆ 園長先生にプール遊びのお約束を教えてもらっていざプールへ!! お湯を入れていたので温泉気分(笑) ジョロで水を掛け合ったり、まったり浸かったり… プールは2つあるのになぜか1つのプールにみんな集合したり… これから暑い夏を水遊びで気持ちよく過ごしていきたいと思っています☆
2021-07-05 17:15:44

布遊び②

2021-07-05 17:14:46

布遊び①

全クラス一緒に、大きな布で遊びました。 保育士が布を持って、子ども達の頭の上にふわ~っ! きゃ~っ!!と言いながら布に手を伸ばす子ども達。布の上に座ったり寝転んだり 布の中に入ってゆらゆらしてもらったり…みんなで楽しく布遊びをしました♪
2021-07-01 17:58:29

感触遊びをしました☆

ひよこぐみは、感触遊びをして遊びました! 片栗粉粘土・水で膨らむビーズ・寒天・小麦粉粘土とさまざまな素材を触って遊びました。 初めての感触に驚いていた子ども達も、慣れてくるとニギニギと掴んだりビローンと伸ばしたりと感触遊びを楽しんでいました。
2021-06-26 16:29:13

お弁当給食③

2021-06-26 16:28:38

お弁当給食②

<<先頭 99 100 101 102 103 104 105 106 107 最後>>