2024-04-12 14:24:25

救命救急研修

救命救急研修を行いました 昨年までは消防局まで何度も通いAEDトレーナー・訓練用人形を借りていましたが、念願かない100円基金の助成を受けて購入していただきました(^_^)v 各福祉事業所での研修や、グリーンコープでも研修を行えています 突然に心肺停止した方を救命するためには、バイスタンダー(その場に居合わせた人)による応急手当てが必要です 救急隊到着前に応急手当てを行うことで、助かる命があります その場に居合わせたとき、1歩前に出る勇気を持てるよう、研修を行っていきたいと思います
2024-03-11 10:22:07

地域組合員総会に出席しました~

2月20日(火)地域組合員総会にヘルパーさんと一緒に出席しました。 各地区の活動報告を受けたあと、様々な試食がありました。 ミニたいやきは外の皮はもっちりで美味し~い(^^♪ おでんは、おでんの素を使って作られたとの事!大根には味がしっかりしみ込んでいて美味しかったです。 味付けが苦手な私は、「次はこれを注文しよう!」と思いました(^_-)-☆ そして、試食の後は社福グリーンコープでの働く仲間の募集も行いました。 みなさんのすきま時間やスキルを活かして一緒に働きませんか~ 連絡をお待ちしています。
2024-02-19 09:20:11

春の決起集会

2月17日(土)にグリーンコープかごしま生協の春の決起集会が行われました。シャボン玉石けん㈱の学習会があり改めて環境つくりの大切さを学びグリーコープの取り組みの大事さを学びました。 また、理事の方や各委員長などからおすすめの商品、大好きな商品を教えてもらい視野が広がりました。ちなみに私のおすすめは、エルドラードスペシャルブレンドのレギュラーコーヒーです。毎朝、コーヒーの香りに癒されています。 げんきママでは働く仲間募集中です。連絡お待ちしております。
2024-01-09 15:24:52

今年もどうぞよろしくお願いします。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。 昨年末、地域清掃をみんなで行いました。さすが、いつもきれいなこの地域、ゴミはほとんどなかったのですが、通りがかりの方にご挨拶をしたり子供たちに声をかけたり 事業所のアピール活動にもつながりました。 今年も選ばれる事業所として地域の方とつながっていけるようにしていきたいと思います。よろしくお願いします。
2023-12-02 09:54:27

北センター大・大・大感謝祭に参加しました~

11/23(木)にグリーンコープ北センター大・大・大感謝祭に参加しました。小春日和でお天気も良く、とてもにぎわいました。芽ぐみでは、人材募集・介護相談の声掛けをしながら、めしげのお弁当販売、ジュースの抽選会・そして骨密度の測定会を行いました。ジュースの抽選会ではそれぞれ好みのジュースが当たると大喜びし、骨密度の測定では、結果に一喜一憂しながらみなさんの笑顔がみられました。写真は、げんきくんとのショットです。癒されますね~
2023-11-10 17:27:21

頑張っています!

日増しに寒くなってきましたが、皆様体調はいかがでしょうか。今年はインフルエンザがすでに流行しつつあるようですね。引き続きコロナ同様、感染対策をしっかり行いたいと思います!さて今月からシステム変更に伴い、個人の携帯電話で支援の報告を入力することになりました。ヘルパーさんが、時には小指を、時にはタッチペンを使い一生懸命入力しています(*^^*)支援の変更があったときなど事務所も頭を抱えながらパソコンに向き合っていますが「何度も触ることで覚える!」と信じて日々ヘルパーさんと共に頑張っています!(^^)!
2023-10-10 11:42:48

グリーンズ*パーティーに参加しました♪

5日にかごしま北支部主催のグリーンズ*パーティーへ参加しました。今回は手作りのスポーツドリンクをみんなで試飲をしました。体にとっていい塩分もあることを知り、グリーンコープの『なぎさ塩』はミネラルたっぷりで体にもいいそうです。あとは4種類のカレーの食べ比べがありどれもおいしくいただきました。げんきママのアピールの時間には仲間募集のことやデイのアピールも一緒にしました。他の組合員さんとも交流が図れてとても有意義な時間でした(*^^*)
2023-09-25 10:37:00

グリーンコープかごしま交流会♪

先週の日曜日に、かごしま県民交流センターで行われた『グリーンコープかごしま交流会』にげんきママから3名参加しました。普段の活動や仕事の様子など、いろいろな職種の方の発表を聞くことができました。また昼食会での意見交換やドレッシングのキャップ取りゲームなど楽しく過ごすことができました(*^^*)キャップ取りゲームに参加しましたが、要領よく引っ張らないとちぎれてしまい思ったよりも難しかったです(-_-;)社福からはグリーンコープの100円基金で購入した研修用のAEDや人形を使用して、応急手当普及員の資格を持つ2人を中心に、劇を交えながら応急処置の様子を伝えることができました。日付をクリックすると他の写真も見れます♪
2023-09-12 10:29:38

素敵な衣装と愉快な仲間たち

朝晩だいぶ過ごしやすくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね。今回の写真はデイの管理者の方が素敵な衣装を着ていらっしゃったので、一緒にパチリ!と写真を撮らせていただきました。敬老会などに向けてご利用者様へ着て楽しんでいただこうと、〇〇年前に購入された衣装を持って来られたそうです。とても似合っていて素敵でした♪着用されたご利用者様の笑顔を見るのも楽しみです(*^^*)
2023-08-10 17:35:12

隠れているものは・・・何?

ヘルパーさんから写真が送られてきました。1枚目の写真に何かが隠れています!2枚目の写真に答えが(≧▽≦)どうやってここへ辿り着いたのか・・・このブライダルベールを事務所にもいただきました。皆の癒しになっています♪げんきママでは仲間を募集しています!ぜひ一緒に働きませんか?ご連絡をお待ちしています(^^♪

< 前へ1 2 3 4 5 6 7