2021-02-19 11:01:52

オートディスペンサー購入しました~

今まで手動で押して、手指消毒していましたが手をかざすとシューッと出てきます。 そしてたっぷり出てきます 今までの量では少なかった事を実感しています。過信は禁物ですね。 これからも感染予防、最大限のことを継続していきます。
2020-12-28 16:29:48

年末のご挨拶

今年1年新型コロナウィルスの感染防止に万全の努力をしながら、ヘルパー一同で支援に取り組んで参りました。 WITHコロナと言われ、感染防止は今後もずっと続きます。できる感染防止は継続していきます。 今年も地域の皆様に支えられながら何とか1年乗り越えられることができました。 来年もよろしくお願いします。 皆様、よい年をお迎えください。
2020-12-26 16:05:12

地域に向けて

地域清掃の様子です。
2020-12-26 15:54:07

地域に向けて

本日、ワーカーみんなで事務所周辺のゴミ拾いを行いました~ ごみはほとんどありませんでしたが、普段はただ、車で通り過ぎている道を歩き、改めて歩くことで環境の良さを改めて感じました。
2020-11-24 17:20:35

秋の装い

やっと秋から冬へのお花に植え替えました。これからの寒さに耐え、一生懸命に咲いてみなさんをお出迎えしてくれると思います。花いっぱいになるのが楽しみ~
2020-10-20 17:28:55

非接触型体温計のおかげですごく助かっています。

託児の依頼も少しずつ増えてきています。 子どもさんの体温は自宅でも計ってきていただいていますが、託児場所での検温時子どもさんが嫌がることなく検温できるようになりました。 非接触型体温計すばらしいです。 今後もお世話になります。 みんな体調管理しっかりしてがんばっていきましょう~
2020-09-16 14:23:57

安全運転管理者講習に行ってきました。

9月15日に1年に1回の安全運転管理者講習を受けてきました。後部座席のシートベルト着用の義務、3ライト運動(早めの点灯、基本は上向きライト、トンネル内での点灯)、運転中の携帯電話使用中に起こった事故などを聞いて改めて気を引き締めて運転していこうと思いました。今月は定例会で研修としてみんなに伝えていきます。
2020-08-10 14:11:26

ひまわりの花が咲きました

少し写真を撮るのが遅くなりましたが、みどりのお家伊敷台にひまわりの花が咲きました。 シャッターチャンスを逃すところでしたが、どうにか頑張って咲いている姿を写すことができました。 やはり、元気をもらいます。 他にもたくさんの花が咲いていますよ。
2020-05-11 16:34:20

手作りマスク2

ヘルパーさんが作ってくれたマスクの画像が出ていませんでした~ 見てください。
2020-05-11 16:23:23

マスクが届きました~

利用者様がハンドメイド作品を卸している、雑貨のお店で購入しました。 リネン生地で、今からの季節に涼しそうです。 白い生地のマスクは、手芸が得意なヘルパーさんがヘルパー全員分をミシンで縫ってくれました。 マスク不足の中、繰り返し洗って使える布マスクありがたいです。

1 2 3 4 5 6 7