2019-02-09 11:36:50

2月のカレンダー

平成最後の2月のカレンダーです。 もうすぐうぐいすの鳴く季節がやってきます。
2018-02-20 20:05:48

すこしずつ春の足音がきこえてきました

早いもので、2月もあと一週間 例年にないほどの寒さだった今年の冬も、ぼちぼち終わりを告げようとしています。 左の写真は、寒さのピークだった2月1日に開花したセンター内の梅の花 右の写真は、今朝の梅。二十日余りで8分咲きといったところでしょうか? ゆるりの利用者さんも、暖かな日差しや咲き誇る花々に、季節の移ろいを感じておられます はーるよ来い♪ は~やく来い♪♪ ついつい口ずさんでしまいますね(^o^)
2018-01-28 15:17:35

厳しい寒さが続きます

例年と比べ、気温が低い日が続いています。全国的にも記録的な寒さのところが多いようです。 ご利用者・職員・家族などなど、体調を崩す方も増えているようです。 1月12日は、熊本県でも、宇城より南側や、特に天草地方で何年ぶりかの積雪となりました。 寒いし、運転も大変((>_<) いいことない(>_<) ふと裏の竹林を見ると、なんとも風情があり、シャッターを切らずにはいられませんでした。
2018-01-19 19:13:25

新年あけましておめでとうございます!! 今年の正月は寒かったですね ゆるりの家は3日から始まってます とりあえず、正月っぽい写真を、室内にてパシャリ
2017-12-04 18:01:53

今年も久具の夜を明るく照らします☆

12月に入り、一段と寒さも増してきました!! 今年もゆるりの家の正面テラスを中心に、センター全体にイルミネーションを飾りました☆ 12月からはサンタさんも立っています(笑) 夕方薄暗くなる前から点灯していますので、お近くをお通りの際は、どうぞご覧ください♪
2017-11-25 18:02:23

ちょっと昔のくらし探検 してきました☆

今月の外出行事は、博物館見学でした。 電気・機械・ガス等なかった時代の、道具の数々 利用者の皆さんからすると、ちょっと昔の。 ちょっと年配のスタッフからすると、結構なつかしい 若手のスタッフからすると、初めて見るような そんな貴重な道具を見ることが出来ました。 ご覧になった皆さんの、それぞれの生きてきた時代を懐かしむ。。。そんなひと時でした♪
2017-11-13 19:31:24

○○の秋・・・、秋と言えば・・・

朝晩の気温差が大きくなり、紅葉もチラリほらりと色づいてきました ゆるりでも、秋を感じようと、吊るし柿をしました♪ 豊野の柿を使い、利用者のみなさんの知恵と手さばきをお借りして、楽々完成!! 日当たりのいいウッドテラスに吊るしてます。道路からも見えてますので、お近くに来られた際は是非ご覧ください。見るだけですよ(笑) ときどき、もみもみしてます(^o^) できあがりが待ち遠しいデス☆
2017-08-26 11:01:23

ご無沙汰しておりました!!

気が付いたら、4か月もアップなしで過ごしておりました・・・ ゆるりの皆様は変わらず元気です!! せっかくなので、少し前の写真からご紹介させて頂きます☆ 6月の住吉アジサイ公園の模様です。1週間かけてほぼほぼ全員の利用者さんが行くことが出来ました! 去年は震災の影響で立ち入ることができませんでしたが、今年は皆さんここお待ちにされていたので、本当に良かったです♪
2017-05-07 10:02:40

フラワーフェスタよりもう一度

ステージイベントの司会はテレビでもおなじみの、このお二人でした。 くまもんも来ていたみたいで☆ みんなで宇城市を盛り上げてる雰囲気でございました。
2017-05-07 08:43:26

宇城市フラワーフェスタ

4月2日 例年開催されていた岡岳公園は、地震の影響で使えず、今年は宇城市役所駐車場にての開催!! ゆるりからは近くて便利♪  駐車場も近い場所に優先的に入れて頂けました。ありがたい!! 天候にも恵まれ、大勢の人と、沢山の花で大にぎわいでした。 きれいな花をご覧になられたみなさんの目は、とても輝いておりました☆ おおきなおおきな英太郎さんを発見されたみなさんの目は、もっと輝いておりました☆★☆

<<先頭 13 14 15 16 17 18 19 20 21