2017-02-03 20:12:30

書初め☆

新年の行事の一つ 『書初め』 皆様、筆使いが素晴らしいこと素晴らしいこと 「あたしゃできん、書っきらん」「あんたが書きなっせ」 と言いながら、しぶしぶ一枚書きだすと・・・・・・ まー、一枚じゃ納得されません、 「まいっちょ書こ、まいっちょ書こ」 立派な作品がたくさんできました。
2017-02-03 20:06:42

新春初詣!!

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 もう新年といった感じではございませんが、 初詣での様子をアップします。今年は豊福神社に参りました。 何十年ぶりに神社に来た方もおられ、寒い中ではございましたが、 いい外出機会になりました。皆様しっかりと拝まれました。
2016-12-31 16:26:22

今年も終わりです・・・

2016年も残すところあと一日。 今年は熊本の方にとって、本当に大変な一年になりました。 ゆるりの家も周りの皆様と支え合いながら、頑張ってこれました。 来年も、どうぞよろしくお願いいたします。 ゆるりの家・松橋スタッフ一同
2016-12-20 18:59:43

久具の夜を鮮やかに彩っています☆

毎年、寒くなるこの時期になると、ゆるりの家のテラスにイルミネーションと、サンタさんが登場します。 夜も目立ちますが、昼は昼で存在感あります・・・ 利用者さんも、「サンタさんは外におって寒かろな~」 17時~24時ころまでは点灯しておりますので、お近くをお通りの際は、ぜひともご覧ください♪
2016-11-28 17:55:41

運動会より  ~ラスト

和気あいあい紅白入り乱れてのフォークダンスです。 みなさん笑顔がはじけています。 男性の方々も楽しんでいるようです☆
2016-11-28 17:52:22

運動会より

玉入れの模様をお届けします。 目は真剣、普段は上がらない上がらないと言われてますが、 ちゃっかり腕は上がっております・・・
2016-11-08 18:48:12

パンくい競争パート2

ちゃんとまじめにやってる方ももちろんいます 必死さが伝わります!!
2016-11-08 18:44:59

みんな大好き パンク食い競争!!

手は使っちゃいけませんよー 絶対手は使っちゃいけませんよー いくら言っても、やっぱり手が出ます・・・(笑) だって、手の方が早いんだもん!(^^)!
2016-11-07 19:02:18

東京オリンピックまで待てない!ゆるりゆるりとゆるりんピック~!!

秋の大運動会、今年も大盛り上がりにて幕を閉じました。 例年よりも人数が増えての開催。にぎやかすぎて?ご近所迷惑になったかも(汗) 小分けにして三日間の熱戦をお届けしまーす☆ まずは、選手宣誓!用意していた文章は、読まれることなく、小池都知事ばりの演説が始まりました・・・(笑)
2016-10-30 14:34:27

コスモス その②

コスモスの花言葉は ○調和 ○謙虚 ○乙女の真心 秩序を重んじ、調和を保つことを好み、謙虚であることが多い日本人の気質を表しているかのような花言葉が並んでますね☆ まるでまるで、ゆるりの利用者の皆さんのようですね(笑)

<<先頭 13 14 15 16 17 18 19 20 21