2021-08-30 18:46:40

夏祭り 第二弾

今回も夏祭り(#^.^#) 大物釣りあげた時の笑顔がとても素敵でした♪
2021-08-30 18:46:31

夏祭り 第一弾

8月・26日・27日・28日はゆるり家・松橋で夏祭りを開催しました! 神輿にヨーヨーに金魚すくい!(^^)! 皆様楽しまれていました♪
2021-08-13 09:49:13

綺麗な花火

夏の風物詩、綺麗な花火✨を折り紙で皆様と一緒に作ました! 写真は「キレイでしょ~」とスタッフに自慢していましたよ♪
2021-07-15 17:51:47

梅雨明けました

7月に入って熊本は梅雨も明け青空が広がる今日この頃♪ 7月7日七夕は皆さんで短冊作りをしました! お昼ご飯も美味しそうでした♪ コロナが早く終息しますように! ※写真撮影時のみマスクを外しています。
2021-06-07 13:30:39

6月突入~

6月に入り天気もグズついたりと不安定な季節、皆さんどうお過ごしでしょうか? ゆるりの家では梅ジュース作りをしました♪ 皆さん真剣な表情で取り組まれていました!!! すっぱくてあま~いジュースの完成が楽しみです♪
2021-05-21 17:25:02

梅雨に入りました

こんにちわ♪ 熊本県もとうとう梅雨入りしましたね(>~<;;) 雨の日が多くなるこの時期はジメジメとしていますが、ゆるりの家松橋ではそんなジメジメを吹き飛ばすようなレクや運動等、スタッフ共々元気を提供していきます!!! でもこの時期はアジサイが綺麗な時期でもありますので皆さんで元気に梅雨を乗りきるぞ~♪
2021-05-10 17:27:43

花畑第二弾

花畑第二弾です。追加の写真もアップします。 5月も中頃に突入し暑くなる日々がこれから始まります。 水分補給に気を遣っています。皆さんも水分補給はこまめにお願いします♪ ※写真撮影時のみマスクを外しています。
2021-05-09 17:58:31

花畑見学 第一弾

もうすっかりと暖かくなり、春から初夏へと季節が変わってきています。 皆さんの装いも随分変わってきたようです。草花も色々と鮮やかな花もあちらこちらで観られます。ゆるりの家・松橋ではこの時期にひと時の落ち着いた時間を過ごしていただこうと花畑の見学に出かけました。車での移動ではありますが、近所の花畑栽培のご主人から招待を受け出かけてまいりました。何はさておき、色々と説明するよりは写真を見て美しいご利用者と花の競演をご覧ください。
2021-04-05 13:13:41

桜の下ではいポーズ❕

もう4月に入りましたが、暖かい日が続いておりますが、今年の桜の開花は早く、満開も駆け足で来てしまいました。今日の段階では葉が芽吹いた桜の花はほどんど見かけなくなりました。ゆるりの家・松橋でも3月の20日頃より桜の見学に行きました。皆さん綺麗で素敵だったと笑顔で喜ばれていました。
2021-03-26 14:41:50

もうすぐ春ですね♪

日に日に暖かさが増す今日この頃ですが、ご利用者の皆さんも着衣の変化が見られ、明るいパステルカラーを着用されている様子が見られます。 ゆるりの家・松橋では、スタッフがボランティアで折り紙教室を開催し、今回は「春」をテーマに行いました。チューリップや、蝶を折り、広用紙に貼り付けました。フロア内は明るく春もそこまでやって来ているようです。

<<先頭 10 11 12 13 14 15 16 17 18 最後>>