2022-06-25 15:11:21

お食事に彩りを♪

お昼ご飯のご紹介です。 そぼろご飯に桜でんぶ、 煮魚に大葉、 白身魚のソテーにホワイトソースなど、 ワンポイント加えることで 見た目にも味にもアクセントが生まれますね。
2022-06-21 15:24:30

七夕の準備

七夕に備えて、皆さんで飾り付けをしました! 短冊に書かれたお願いごとには、 健康や家族円満のほか、宝くじの当選なども(笑)。 皆さんの願いが叶いますように。
2022-06-17 10:15:02

ゆるりスタッフ集合!

出身、年齢、性別、趣味、 皆それぞれ違っても、利用者の方々の笑顔のために 心を尽くす。その気持ちは決して変わらない。 そんな素敵なスタッフです♪
2022-06-11 16:19:16

アジサイ見学

今が見ごろのアジサイを見に行きました。 赤、青、紫、白と、色鮮やかに咲いており、 皆さんも喜ばれていました♪ (写真撮影時のみ、マスクを外しています)
2022-06-09 15:28:54

ゆるりの昼食

お昼ご飯の紹介です! 栄養バランスの取れた一汁三菜を基本に 彩のあるメニューを考案しています!
2022-06-03 10:47:04

かかと落し運動

ゆるりで行っている運動「かかと落し」を紹介します。 手摺に掴まりながら、かかとを上げてつま先で立ち、 そしてかかとをストンと落します。 ふくらはぎの筋肉に強く働きかけることで、足の血行を促進するほか、 骨に体重の負荷が掛かることで、骨密度の向上を促すことができます。
2022-05-28 16:18:58

春の運動会!

今月は春の運動会を実施しました。 輪っかを使ったバケツリレーや旗揚げ、 反射神経テスト、玉入れなど、 皆さん大変頑張っていました。 参加した方には記念の折り紙メダルをプレゼント!
2022-05-25 15:15:40

訓練用品の紹介

ゆるりの家・松橋の個別機能訓練で使用する用品を紹介します。 今回は「台座」。 階段の昇り降りや車の乗り降り、浴槽の出入り等を想定して 訓練に使用しています。 使用する人のレベルに合わせて、台座の足を付け換えて 髙さを調節できるようになっています。
2022-05-01 11:29:10

鯉のぼりと一緒に

ゆるりの家のお隣、ケアホームたけんこが作成した 鯉のぼりが展示されたため、利用者の皆さんで写真撮影をしました! 手作りの鯉のぼりに皆さん喜ばれていました。 ※写真撮影時のみマスクを外して頂いています
2022-04-23 14:50:20

劇団ゆるり

ゆるりの家松橋に二日間に渡って劇団ゆるり来てくれました! 今回は桃太郎! 劇団の熱演にご利用者様が喜ばれていました(*^。^*)

<<先頭 6 7 8 9 10 11 12 13 14 最後>>