2022-04-09 16:35:44

口腔ケアの取り組み

ゆるりの家松橋では、お口の健康や肺炎防止のための 口腔ケアに取り組んでいます。 例えば、洗面台に歯磨きのコツを紹介するポスターを掲示し、 お口の清潔さを意識して頂ける様に働きかけています。
2022-04-01 17:21:33

今年も4月になり春の訪れ。 桜満開、4月の風物詩花見もでき、新年度も楽しく笑顔溢れる活動をしていきます! これからも宜しくお願いします! ※写真撮影時のみマスクを外して頂いています。
2022-03-12 15:58:44

春の訪れ

暖かい日差しで身体ポカポカ♪ 暖かい春の訪れ。 ※写真撮影のみマスクを外しています
2022-03-03 15:29:19

ひし餅風ババロア

今日は~うれしい~ひな祭り~♪ 調理師さん達が腕にふるいをかけ、ひし形餅風ババロアが出来上がりました! 皆様美味しく頂いていました(*^。^*)
2022-03-03 15:21:11

うれしいひな祭り

3月3日はひな祭り! ひな祭りとは、女の子のすこやかな成長と健康を願う、3月3日の「桃の節句」の行事です。 本日ゆるりの家ではご利用者様が男雛・女雛を体験出来るレクリエーションを行いました(*^。^*) ※写真撮影時のみマスクを外させていただいています。
2022-03-01 15:19:05

3月になりました。

あっという間に3月になりました。 気温も温かくなってきていて春の訪れが近くなってきたと思う今日この頃です。 3月はひな祭りに花見と楽しい行事をたくさん考えており、これからも楽しみを中心に、ご利用者様の笑顔で溢れるゆるりの家にしていきます! 写真はご利用者様手作りの作品です! ※写真撮影時のみマスクを外して頂いております。
2022-02-26 16:26:44

笑顔で元気に!

皆さんの笑顔や、楽しく遊ぶ姿に元気をもらっています。 やがて春が訪れ、花が開く頃。皆さんの心も満開になりますように。
2022-02-15 15:24:23

ボーリング

今日のゲームはボーリング! 皆さん元気よくボールを投げていました! なかなか真っ直ぐに投げられず苦戦することが 多かったです(笑) 終わったら必ずアルコール消毒を行いました。
2022-02-14 14:01:39

ちぎり絵

ちぎって貼って、ちぎって貼っての繰り返し(*^▽^*) 少しずつ綺麗に仕上がってきました。 写真を撮影しても集中されていました。 ※マスク・手指消毒等コロナ対策こまめに行っています。
2022-02-11 09:51:05

頭の体操も頑張っています!

塗り絵や計算問題、間違い探し等は 脳の機能を活性化させ、認知症予防になります。 皆さんには自分に合うものを選んで楽しんでもらっています。

<<先頭 7 8 9 10 11 12 13 14 15 最後>>