2023-07-07 13:42:37

七夕会 うさぎ組編

うさぎ組さんも 飾りの前で、はいチーズ♡ 自分で作った七夕飾りも 笹に上手にかけていましたよ(≧▽≦)♪ うさぎ組さんは自分で好きなコーナーを見つけて 楽しんでいましたよ☆ たくさん体を動かして ボールプールでクールダウンしていたお友達もいました(^^♪ 七夕飾りを持ち帰るのを楽しみにしている子ども達です☆ みんなの願いが届きますように・・・♪
2023-07-07 13:30:48

七夕会 ひよこ組編

今日は七夕会でした(≧▽≦) 先生から七夕の話を聞いて 歌を歌ったり、ゲームを楽しみましたよ♪ ひよこ組さんは ボールプールを満喫した後 それぞれ好きなコーナーへハイハイで大移動! うさぎ組さん、こあら組さんは なにをしているのかなあ?と興味津々でした(^_-)-☆ 各コーナーへ回って 色んな物に触れて楽しんでいましたよ♡ 七夕飾りの前で みんなではいチーズ♡ みんなの願い事が届きますように・・・♪ 天の川見られるかな?☆
2023-07-06 14:04:36

ひよこ組 七夕製作

ひよこ組さんは手で絵の具を 塗り塗りしました(≧▽≦) 慣れているお友達もいれば 「なんだこれは~~!!」という反応をするお友達もいました☆ 感触を感じたり、目で色を確かめたり いろんな刺激を受けている子ども達です◎
2023-07-06 14:02:21

ひよこ組 新しいお友達♡

今月から2名のお友達が増えて 賑やかになったひよこ組さんです(^^♪ 少しずつ遊んだり、笑顔も増えて 園生活に慣れてきているようですよ◎ かわいい、かわいいひよこ組さん♡ うさぎ組さんもこあら組さんも新しいお友達に 興味津々で、お世話をしたいと ウズウズしています(笑)
2023-07-05 14:05:24

こあら組 お部屋遊び♪

今日は雨なのでお部屋で遊びました(≧▽≦) 粘土をしたり、お絵かきやシール そしてマグネット玩具に電車も! 盛りだくさんのこあら組さんでした♡ 玄関にトランポリンも出してみました◎ 出したことに誰か気づくかな?と待っていると 続々と気が付いて 「やりたい!」という子ども達☆ 順番も待てるようになったり 「どうぞ~」と譲れるようになったり いろんな場面でお友達との関わりを見せてくれる こあら組さんですよ(^^♪ トランポリンに満足すると またお部屋に戻って好きな遊びを楽しんでいました(^_-)-☆
2023-07-04 08:33:31

ひよこ組 ぺぺぺぺらんで遊んだよ◎

ぺぺぺぺらんの場所にもだいぶ慣れてきて いろんな遊びを楽しんでいる子ども達(^^♪ 今回は滑り台や木馬に乗ったりして 楽しんでいました♪ 滑り台は下からずりずり上ったり 木馬は少しドキドキした表情を見せたり・・・♪ 行くたびにいろんな表情を見せてくれます(^_-)-☆ また行きたいと思います!
2023-07-04 08:22:48

うさぎ組 七夕製作②

真剣な眼差し♡
2023-07-04 08:22:11

うさぎ組 七夕製作

七夕の製作をしました(≧▽≦) カラーセロハンを星の形に貼りました♪ キラキラのカラーセロハンに子ども達も 興味津々! 折り紙と違って、柔らかいので指先を使って 真剣な眼差しで貼っていましたよ◎ この作品と短冊を一緒に 飾りますよ(^_-)-☆ 玄関に笹も飾っていますので 送迎時にご覧ください♡
2023-07-01 14:39:01

うさぎ組 お部屋では・・・(^^♪

最近はこあら組さんがしている遊びに 興味津々のうさぎ組さん(^^♪ 電車を出して線路を繋げようとしてみたり・・・ アイスクリーム屋さんになりきってみたり・・・ 指先を使った遊びをしてみたり・・・ 「こうかな?違うかな?」と試行錯誤しながら 楽しんでいます♡ 取り組んでいる時や考えている時は 真剣な眼差しです(≧▽≦) 出来た時は満面の笑みで 「やった~!」と喜んでいますよ◎
2023-06-29 13:16:23

うさぎ組 感触遊び♪

今日は感触遊びをしました(≧▽≦) 今回は「寒天」を使って遊びましたよ◎ 先生が前日に寒天を仕込んでいてくれました(^^♪ 固まった寒天がスルッと出てくる様子を じ~っと眺めていた子ども達。 はじめは「なんだ?」と少し警戒する姿も(笑) 先生が触ったり、「どうぞ」と渡してくれたりすると 少しずつ手を伸ばして触っていました♪ 慣れてくると触り方や型の抜き方がダイナミックに なってきていた子ども達です♡ 手につくのは平気だけど、足の裏に着くと 慌てて拭く子もいて反応が面白かったです☆

<<先頭 33 34 35 36 37 38 39 40 41 最後>>