2023-06-28 14:24:29

ひよこ組・こあら組 ぺぺぺぺらんに行ったよ♪

今日はぺぺぺぺらんに行ったよ~! いろんな玩具に大興奮!の子ども達(^^♪ いつもと違う環境に子ども達の遊びも広がりが見られたようですよ☆ 雷や大雨になると 子ども達がそわそわ、ドキドキしていましたが 「おへそ取られてないよ~!」と 大人だと憂鬱になるこの天気も楽しさに変える子ども達です♡ 保護者のみなさまも お迎えの際は気をつけてお越しください!
2023-06-26 12:43:21

こあら組 顔にかかってもへっちゃら!

今年のこあら組さんは顔に水がかかっても へっちゃらなお友だちが多いです(^^♪ 今日は先生の手にお水をかけてくれたり お友達とお水を掛け合ったりして 楽しんでいる姿が見られました♡ 曇っていても じめじめしたり、むしむししたりして 暑いですね"(-""-)" 水遊びで汗を流して さっぱりと気持ちよく過ごしています◎ 今日のような曇った日には いつもより温かい水で水遊びを楽しんでいますよ♪ 「お風呂みたい~!」と喜んでプールから上がりたくないという お友達続出中です(笑)
2023-06-26 12:28:59

うさぎ組 いつもありがとう!

今日は先生から「ファミリーデイ」についてのお話があった うさぎ組さん(≧▽≦)♡ 「お家の人に ”いつもありがとう”って伝えようね」 先生の話しっかりと耳を傾けていた子ども達です♪ プレゼントは子ども達の手作り♡ とってもかわいいプレゼントが出来ました(^^♪ 降園時にお渡しします◎ 楽しみにされていてくださいね(^_-)-☆ 「いつもありがとう♡ 大好き~!」の感謝の気持ちを込めて・・・
2023-06-22 13:13:16

ひよこ組 トンネル~!

初めてのトンネル遊び♡ 「トンネルくぐりしてみよう!」と先生の提案で トンネルを出しました◎ 初めてのトンネルは ドキドキして止まる子もいれば どんどん進んでいく子もいて 反応が様々で可愛かったですよ(≧▽≦) いろんなことを経験・体験して たくさんの刺激を受けている子ども達です♪ 初めはトンネルに緊張していた子も 大好きな先生が向こう側で顔をのぞかせると にっこり笑顔でくぐっていきました☆ こちらへ向かってきてくれる笑顔も可愛い♡ そして向かっていく後ろ姿も可愛いです♡
2023-06-22 13:10:44

うさぎ組 ダンス & 夏の製作♪

今日はプールに入る前にみんなで ダンスをしました! ピカピカブ~!に からだダンダン ジャンボリーミッキーとエビカニクス(^^♪ ダンスが大好きな子ども達♡ 先生の動きを見て楽しそうに踊っていました(≧▽≦) 途中の掛け声もばっちりですよ~~! そして、今日はバブルアートをしました◎ 絵の具をシャボン玉液で溶いて ブクブク~!と吹きます♪ その泡をすくって 画用紙に模様付け♡ 不思議なバブルアートの出来上がり! 先生がブクブク~.。o○とする姿にくぎ付けの 子ども達でした◎ 最近ではスプーンも上手になってきているので 泡をすくうのもおてのものでしたよ☆ もっとしたいなあ~とお友だちがしている様子を 見守る子ども達でした(^^)/
2023-06-20 12:58:56

こあら組 トマトの収穫をしました!

昨日ブログに載せたトマトを今日収穫しました! まずは、昨日よりも開花したヒマワリの前で はいチーズ♡(≧▽≦) 大きく開いたヒマワリ! まだまだ咲きそうなので楽しみです◎ そしてトマトもたくさん採れました! 給食の先生に持って行って 湯剥きしてもらいましたよ☆ 給食で出してくれました(^^♪ 先生たちにもおすそ分けして 「おいしいね~」「ありがとう!」と嬉しそうにする こあら組さんでした♡ 収穫した後は みんなでプールを楽しみましたよ(^^♪ 今日は曇りかと思いきや 太陽が出てきて暑かったですね~ プールもとても気持ち良かったようです◎
2023-06-20 12:51:35

うさぎ組 トンネルへゴ~!

今日は麻生田公園へ!と張り切って行くと・・・ なんと今日は清掃日!(*_*) (業者のみなさん、いつもありがとうございます!) 公園では遊べないね~と言うことで トンネルへ行ってきました♡ 日陰で涼しいトンネル♪ 階段やスロープを壁を伝って上り下りしたり お尻をついて滑り台のように下りたりして 楽しんでいる子ども達です◎ 園に戻ってからはプールを楽しみました☆
2023-06-19 14:10:15

こあら組農園豊作です!

こあら組さんがお世話をしている プランターのお野菜やひまわりはご覧になっていますか? トマトやなす、ピーマンが実ってきて 子ども達も大喜びしています! そしてそして!! なんと!! 今日はひまわりが開花していました♡ 子ども達も「ひまわりが咲いたね~!」と 嬉しそうです☆ 岩村が土曜日に確認したときは まだつぼみだったので、 昨日今日で開花したのだと思います!(≧▽≦) うさぎ組さん、ひよこ組さんも 送迎時に見てみてくださいね♪ 見る事から、興味につながり そして成長を感じて喜びにつながります◎ 親子で「食育」♡ 今度こあら組さんが収穫します(^_-)-☆ 楽しみです! (写真はピックアップして撮っていますが まだまだたくさん実っていますので 探してみてください♪)
2023-06-19 14:02:18

うさぎ組 ぺぺぺぺらんに行ったよ♪

今日はぺぺぺぺらんに遊びに行きました(^^)/ 保育園とはまた違う環境や雰囲気の中で 子ども達は「遊んでいいの?」と大喜び! 嬉しそうに好きな遊びを見つけて 楽しんでいました♡ 木馬や滑り台、おままごともありますよ♪ 絵本もたくさんあって 子ども達もいろんな遊びを楽しめたようです◎ また機会があれば 遊びに行こうと思っています(^_-)-☆
2023-06-16 14:21:56

うさぎ組 水遊びのお供は・・・

水遊び用のおもちゃも用意しています♪ じょうろやペットボトル 洗面器やざる♪ そして人気なのが水風船です◎ 先生が水道で水風船を膨らましていると 子ども達の「ちょうだい!」コールが 始まります(笑) 色のリクエストをするお友だちもいますよ(≧▽≦) じょうろやペットボトルで水をすくったり、流したり 水風船の柔らかい感触を楽しんだり♪ プールや水遊びの中にも 子ども達は様々なものの感触を楽しんだり、冷たい・温かいなどの いろんな刺激を受けています♪ お家でもプール開きをしたご家庭もあるのではないでしょうか? 今年もケガや事故が無いように十分に注意していきながら 季節の遊びをたくさん楽しみたいと思います(^^♪

<<先頭 34 35 36 37 38 39 40 41 42 最後>>