2020-02-05 17:04:08

節分☆鬼をやっつけろ~!

2月3日は節分♫ 子どもたちにとってはドキドキの 豆まき(^^)/ まずは先生から読み聞かせで お豆のお話がありました☆ 年の数だけ食べると病気をせず 元気に過ごせるんだって! お面をつけて、升に落花生を入れていると やってきたのは 赤鬼! 一目散に逃げる子もいたり 豆を投げる時に焦って、升ごと投げたり(笑) お面も散乱していました(笑) 最後は鬼をやっつけて!? 鬼は山へ帰っていきましたとさ~ と、ほっと一安心した子どもたちでした☺ 「また来年も来るからね~ by赤鬼」
2020-01-22 18:08:08

こあら組クッキング 白玉だんご作り

こあら組は白玉だんご作りをしました。 材料をお買い物に行き、早速クッキング開始! 白玉粉を触って「いいにお~い」と大興奮! いつもは触れない豆腐に「さわっていいの?」と躊躇する姿もありましたが、触ると「つめた~い」「あながあいた~」と感触を楽しんでいました。 生地ができたら、コロコロ開始。 日頃の粘土遊びの成果が発揮され、上手に丸いお団子が完成(^^)/ きな粉をまぶして、美味しくいただきました。
2020-01-22 17:49:43

うさぎ組・こあら組 雨が降らないうちに…!!

今日の天気予報は、雨! でしたが、 お集まり後、外を見てみると 雨 降ってない! よし!お散歩に行こう! と、店舗裏の坂道へお散歩に出かけました☺ 先生がシャボン玉をとばしてくれたり 坂道ダッシュをしたり(部活並み?!先生は腰が引けています 笑) 途中、「一緒に行こう♫」とみんなで手をつないでいました❤ 一組が繋ぐと 「入れて~」と次々と仲間入り☺ お友達とのかかわりがたくさん増えてきて 私たちも嬉しくなります☆
2020-01-15 13:49:21

1月の誕生会♫

今日は1月生まれのお友達のお誕生会でした❤ お母さんやお姉ちゃんも来てくれたので 大喜び!! インタビューはちょっぴり緊張したけれど 先生に寄り添って 頑張りました☺(笑) お歌のプレゼントにも照れながらも 嬉しい表情を見せてくれました☆ 素敵な1年になりますように!
2020-01-11 16:59:42

はたらく車

公園に行くと向かい側で工事があっていました! 伐採した木をはたらく車が持ち上げ運ぶ姿に大興奮!!! 貴重な瞬間をみんなで眺めました☆
2020-01-11 16:57:51

ひよこ組 25 おさんぽ

体力が付き近くの公園へ歩いていくことができるようになりました☆ (ハイハイしていたころが懐かしい...) お友達と手をつないで歩いたり、後ろにいるお友達に「おーい」と声をかけ近づいたりと一緒にが増えてきたひよこ組さん 誘導ロープを出してみると興味津々!!ぎゅっと握りいつもより足取り軽く歩いています♫みんなでもってのお散歩が楽しみだね☺
2020-01-11 16:52:14

ひよこ組 24 年賀状

2020年になりました♫製作も指スタンプやシール貼りをみんなで楽しめるようになりひよこ組さんの年賀状もかわいい仕上がりになりました! みんなでポストへ投函に行きました!おうちに届くのが楽しみだね♫
2020-01-11 16:50:30

ひよこ組 23 サンタさん♫

クリスマス会☆みんなで作ったマラカスを使いジングルベルをお披露目☺ふりふり楽しみました! 出し物も食い入るように見つめていたひよこ組さんサンタさん登場に驚きつつもプレゼントをもらい嬉しい笑顔がたくさん見られました❤
2020-01-09 14:16:50

うさぎ組 あけましておめでとうございます♫

あけましておめでとうございます(^^)/ 今年もよろしくお願いします☆ 今年も元気いっぱいに登園しているうさぎ組さん❤ 約1週間あったお正月休みの間に おしゃべりが上手になったり、体も大きくたくましくなっている 子どもたち。 今年も子どもたちの日々の成長を見逃せませんね! 今年も子どもたちの成長をブログにて記載していきたいと思いますので お楽しみに☺
2019-12-24 14:18:40

年賀状をだしてきたよ~《こあら組》

お正月に家に届く園からの年賀状を製作しました! 来年はねずみ年。ということで、ねずみです! 身体にはマスキングテープで模様をつけ、のりづけ。 手ものりづけし、足はシールを貼りました。 顔と耳は発泡スチロールスタンプで押し、表情もそれぞれ描きました。 顔を描くとひとりひとり個性が光っているでしょう~☆ 素敵な年賀状が完成(^^)/ 早速、近くのポストまで出しに行きました。 元旦、届いた年賀状を見て喜んでくれることでしょう❤ おうちのかた、楽しみに待っていてくださいね。

<<先頭 77 78 79 80 81 82 83 84 85 最後>>