2019-05-08 17:42:21

こあら組 新しい道発見☆

いつもの道と違う道を先生に 教えてもらったよ☆ この道、行っていいのかな? と ドキドキわくわくしている子どもたち♪ 新しい道には、新しい発見がいっぱいです!
2019-05-08 17:39:40

こあら組 朝の準備はお手の物!?

進級して1ヵ月が経ちました☆ 朝の準備は自分で頑張っているこあら組さん♪ 袋をかごにかけたり、タオルを掛けたり お洋服も自分で畳めるようになってきました☆ ね、すごいでしょ?☺
2019-04-27 14:26:33

お見知り遠足

今日は、お見知り遠足に行ってきました! 天気も良く、遠足日和♪ レクレーションや自己紹介を通して 職員や保護者の皆様同士もゆっくりと 交流ができたのではないでしょうか☺ お弁当もおいしかったね**
2019-04-27 14:23:20

4月25日 おはなし会♪

月に一度、下の絵本屋さんぺぺぺぺらんより おはなし会に来てくださいます★ わらべうたや、絵本、パネルシアターなど 子ども達は釘付けです♪ また来月も楽しみにまってるよ~!
2019-04-26 10:07:51

ひよこ組 2 初めての製作 

こどもの日といえば こいのぼり! ひよこ組のお友達で初めての製作として ペーパーナプキンをにぎり感触を楽しんだり両手に持ち破いたりと楽しみました☆ 完成したこいのぼりを取ろうと手を伸ばしお口に入れるとうれしそうな子どもたちでした♪
2019-04-24 17:44:44

うさぎ組 給食おいしいな♪

食べることが大好きな子どもたち♪ 手づかみやスプーンで食べています。 献立は、ビーフン! 美味しくて、顔中ビーフンだらけ(笑)
2019-04-22 13:36:20

いいお天気♪

土曜日はいいお天気だったので園の玩具も さっぱりお洗濯&消毒★ 子ども達が月曜日から楽しく遊べるように 環境を整えます☺ 気温が上がり暑かったので テラスにはチョウチョがお水を飲みに 来ていましたよ♪
2019-04-18 17:49:44

ひよこ組 1 なかよしひよこぐみ♪

ひよこ組さんがはじまりもうすぐ1ヵ月が経とうとしています☆ お友達と過ごしていくうちに興味を持ち、 「ねぇねぇ」と手を伸ばして見つめあう姿にとても癒される職員です❤ これからたくさんの楽しいことを行っていきましょうね(・ω・)☆
2019-04-17 18:01:08

うさぎ組 満足げなお顔☆

少し背が伸びて 鉄棒に手が届くようになったり、 活動範囲の幅も広がってきましたよ♪ ほら、つかまり立ちも上手でしょ?
2019-04-17 17:59:26

うさぎ組 春を見つけたよ♪

公園へお散歩に行きました。 お花を見つけて友達に教えたり、 多くの発見が見られます☆ お友達とどんなお話をしているのかな♪

<<先頭 71 72 73 74 75 76 77 78 79