2021-05-13 18:15:11

お昼寝前の~♪

給食を食べて、お腹いっぱいになったあと ちょこっとだけかくれんぼをしました! かわいい表情が撮れました♡
2021-04-07 14:18:46

ひよこ組 新しいお友だち!

新年度になり、ひよこ組さんに新しいお友だちが 入園してくれました。少しずつ保育園にも慣れ 笑顔が見られるようになりました♪
2021-03-18 14:34:17

ひよこ組 春が来た!

ぽかぽか暖かい日が続いています! 大好きなお散歩にたくさん出かけて元気いっぱい☺ 体力もついて公園まで歩いて行くお友達もいますよ♪ お花や虫や鳥を見つけて かわいいお話も大盛り上がりです!
2021-03-18 14:17:01

3月のお誕生会♪

3月生まれさんのお誕生会がありました! バースデーカードをもらって とてもうれしそうな表情☺♡ 先生の出し物でもたくさんのプレゼントが出てきて みんな釘付けでした! 次は1つ進級してからの誕生会です♪ 次年度の誕生会もお楽しみに!
2021-02-18 13:37:28

こあら組 豆まきの様子☆

こあら組さんの豆まきの様子です! 自分で作ったお面をかぶって準備万端! さあ、鬼をたおすぞ~! 勇ましい姿に成長を感じますね☺ 豆の片づけもみんなで一緒に・・・♪ 頼りになるこあら組のお兄さん、お姉さんたちです!
2021-02-18 13:29:46

うさぎ組 豆まきの様子☆

うさぎ組さんの豆まきの様子です♪ 今年の鬼さんは マスクをつけて、ソーシャルディスタンスを 保ちながら…☆ 例年よりも勇ましく?! 豆を投げていましたよ♪☺
2021-02-18 13:22:41

2月のお誕生会♪

2月生まれのお友達のお誕生会がありました☆ インタビューに少しドキドキ♡ でもマイクに向かって答えてくれる様子が見られました! 出し物のときには いろんな動物のお誕生日があって… 最後に王冠のプレゼント! 嬉しそうにかぶってくれました☺ 素敵な1年になりますように♫
2021-02-13 10:23:15

ひよこ組 節分の様子♪

先日行いました豆まきの様子です☆ 可愛い可愛いミニおにさん☺ こんなに可愛い鬼さんなら おうちに招き入れてしまいますよね♡
2021-01-28 14:10:13

ひよこ組 避難訓練があったよ!

毎月行っている避難訓練。 今回は、防災頭巾をかぶりました! ひよこ組さんは初めてかぶってみましたよ☺ 「なにこれ~!」と 嫌がっている子もいましたが、少しずつ練習をして いざという時に備えようと思います☆
2021-01-21 13:54:01

1月生まれさんのお誕生会☆

1月生まれのお友達のお誕生会がありました♪ 初めてのお誕生日☺ みんなの前に出てくるとドキドキして インタビューでは顔を隠す姿も♡ そこもまたかわいいですね! 歌のプレゼントは大喜びでパチパチと拍手をしてくれました☆ 先生の出し物はシルエットクイズ! 「これなあに?」の問いかけに 「おもち!」や「さつまいも!」と元気に答えてくれましたよ☺

<<先頭 71 72 73 74 75 76 77 78 79 最後>>