2022-05-24 07:46:03

うさぎ組 お兄さん、お姉さんの表情に・・・♡

進級して、早2か月が経とうとしています♪ この間まで一番小さかった子どもたちが うさぎ組さんになってお兄さん、お姉さんの表情に なってきました(^^)/ ひよこ組さんに優しく近づき 顔をのぞいたり、何やら声をかけてくれる様子も・・・♡ そんな姿に癒されている私たちです!
2022-05-23 14:16:59

こあら組 お野菜の苗植えをしたよ(*'ω'*)

お野菜の苗とヒマワリの種を植えました♪ これから毎日、みんなで水やりもやります! 水やりの役割が出来て、張り切っている こあら組さんです(^^♪ 今年は、ミニトマト、ピーマン、きゅうり、オクラを 植えました♡ 生長が楽しみです! 階段下のプランターに植えてありますので、降園時に 親子で観察してみてくださいね♪
2022-05-23 14:13:13

みんなで陸橋まで行ったよ!

みんなで一緒に陸橋まで歩いていきました♪ スロープになっていて みんな頑張ってのぼりましたよ(*'ω'*) 上まで行って、少しだけ遊びました☆ 公園とはまた違った面白さに 興奮気味の子ども達でした(^^)/ 歩ける距離も長くなり、体力もついてきましたよ~!
2022-05-23 14:09:23

5月のおはなし会

毎月、ぺぺぺぺらんよりおはなし会に 来ていただいています(^^♪ 今月も布絵本や、春の絵本と子どもたちが 興味津々!! いつものお集まりとはまた違う世界観で 子ども達も引き込まれます♪ わらべうたや手遊びも大好きな子ども達です♡
2022-05-18 14:15:43

こあら組 じゃがいも掘りに行ってきたよ♪

先日、お知らせしておりました じゃがいも掘りに行ってきました! 天気にも恵まれ じゃがいもの収穫日よりでしたよ☺ 茎を引くのは遠慮気味でしたが ジャガイモを拾って、バケツに入れるのは 張り切ってしてくれました(^^)/ たくさん収穫できましたよ♪ 「暑かったね~」「つかれたね~」と満足そうな子どもたちでした☆ おうちにもお土産があるので 召し上がってくださいね♡
2022-05-18 14:05:52

5月のお誕生会♪

今日は5月生まれのお友達のお誕生会でした! 3人のお友達が今月お誕生日を迎えます♡ インタビューにはドキドキの様子(^^)/ 緊張するということも成長のあかし☺♡ 名前や質問にもしっかりとこたえてくれましたよ♪ 出し物のプレゼントにもたくさん動物が出てきて 見入っていた子どもたちです☆ お誕生日おめでとう!! 生まれてきてくれてありがとう! これからたくさんの思い出を作っていこうね♡
2022-05-18 08:24:36

うさぎ組 公園での様子を激写!!

お天気がいい日が続いていて 嬉しいですね♡ 子どもたちも張り切って散歩に出かけます(^^)/ お茶を飲んだらダッシュで走って遊具へ 向かって行きます♪ 自然に触れたり、遊具に乗ったり 公園大好きなうさぎ組さんです♡
2022-05-17 07:49:57

ひよこ組 お外大好き!

お外が大好きなひよこ組さん♫ 公園までの道のりで朝寝をして エネルギーチャージ! 公園ではめいっぱい遊びます(^^)/ いろんなことに興味津々です♡
2022-05-16 14:32:55

みんなで公園に行ったよ♡

今日は久しぶりのお天気♫ 大すきな公園へ行きました(^^)/ 誘導ロープを持って歩くお友だち、お散歩カートに乗っていくお友だち みんな可愛くて地域のアイドルです♡ 公園についたら水分補給をして 早速遊びます! 滑り台を滑ったり、お花を摘んだり、ちょうちょを追いかけたり・・・♪ みんな久しぶりの公園なので、めいっぱい楽しんでいました☺
2022-05-14 15:03:29

うさぎ組 おやつ大好き!

食べることが大好きなうさぎ組さん♡ 朝のおやつの食べっぷりと飲みっぷりを ご覧ください(*'ω'*) 給食もお昼のおやつもいい食べっぷりですよ♪

<<先頭 68 69 70 71 72 73 74 75 76 最後>>