2020-07-11 10:02:57

うさぎ組 七夕会のようす

うさぎ組さんも天の川トンネルを作って 遊びましたが、 うさぎ組さんはプラネタリウムや影絵を とても楽しんでいました! 床や天井にうつるお星さまに 大喜び☺! 「タッチ!」と触ろうとしていましたよ☆ 影絵も楽しそうな声がたくさん聞こえて とても盛り上がっていました! またしようね♡
2020-07-11 09:53:55

こあら組 七夕会のようす

先日行われた七夕会☆ あいにくの雨でしたが みんなでおほしさまを救え!ゲームを 楽しみました☺ お星さまを天の川に貼って トンネルの完成! 順番も上手に待っていました♪
2020-06-20 13:15:36

ひよこ組 雨の日も…♪

ついに梅雨に突入! 今週から沐浴も始まって、順番に湯水での遊びを 楽しんでいます☆ 沐浴までの順番を待っている間は お部屋で遊んでいます☺ 先日は風船を出して遊びました♪ 「これなあに?」と手を伸ばしますが なかなかつかめず跳ね返ってしまいます(笑) お気に入りのおもちゃも決まってきて 「私はこれが好きなのよ~♡」と嬉しそうな表情をしていますよ☆
2020-06-05 17:20:30

ひよこ組 暑くなったね~!

6月に入り新しいお友達が増え さらに賑やかになったひよこさん☺ お散歩の時間は日が照って 暑い日が続いています☆ 帽子をかぶって 靴下をはいて ベビーカーに乗って お散歩に出発!☺ 公園の日陰で遊んでいます♪ 水分補給も忘れずに。 活発に体を動かしています♡ 高這いも上手になってきたよ! もうすぐ梅雨本番! お部屋でもたくさん遊ぼうね☆
2020-05-28 18:16:36

ひよこ組 おしりあい♡

今日は公園へ行きました♪ お友だちのことが気になって じりじりと近づいていく姿に癒されます☺ おしりとおしりで おしりあい♡
2020-05-21 17:46:17

ひよこ組 笑顔いっぱい☆

保育園生活に慣れたくさんの表情を 見せてくれるようになったひよこ組さん❤ カメラを向けると ハッと気が付いて 「撮ってるの~☺?」とにっこり笑顔♪ ころんころんと寝返りで移動する姿も 見逃せません! 移動が速くて目の前には壁が! 「う~ん!」と壁に向かって文句?!を言っている姿も 可愛いです❤ (この後先生に救出してもらいました(笑))
2020-05-21 16:54:32

うさぎ組 いいことあるはず♡

ご飯大好きうさぎ組さん みんなでおしゃべりしながら美味しい給食を食べています☆ ほっぺたにハートが!!!!!いいことありそうな予感...♡*゜
2020-05-21 16:47:24

うさぎ組 雨の日も...♪

雨の日も元気いっぱいの子どもたちと一緒に新聞紙遊び!上手に破れるようになり嬉しい成長を感じます☺こあら組さんと一緒に小さく破って傘の中へ☆ 傘を回すと新聞紙シャワーに!!!!!!とても楽しい時間でした♫
2020-05-20 18:06:43

トンネルであそんだよ!

ぽかぽかかおひさまいい天気の中 トンネルに行って遊びました! スロープを上がったり、下がったり 身体を動かして遊びました♪
2020-05-14 18:05:58

ひよこ組 お花がきれいだな!

日中は暑くなって 子どもたちもみんな半袖に衣替え♪ ベビーカーに乗って お散歩を楽しんでいます☺ 自分で草花に手を伸ばし 摘んだり、持ったりすることができるようになりました! お花を持つととても嬉しそうです❤

<<先頭 66 67 68 69 70 71 72 73 74 最後>>