2022-07-19 08:06:48

こあら組 ひまわりが咲いたよ!

ひまわりが満開に咲いています! こあら組さんの毎日の水やりのたまもの☆ こあら組さんありがとう! そして水やりの後はみんなでトンネルへ♫ トンネルの中は日陰で涼しくて、ちょっぴり暗くて 子どもたちにとって特別な場所♡(^^)/ たくさん走って、階段ののぼりおりも楽しんでいます◎
2022-07-19 08:00:03

ひよこ組 室内での様子♪

可愛い可愛いひよこ組さんの室内での様子を ご覧ください(^^)/ 先生の抱っこから離れて 自分で遊べるようになってきましたよ♡ これはなにかな? こっちにはなにがあるのかな? といろんなことに興味津々です! おもちゃで遊ぶ真剣な表情も見逃せませんね♪
2022-07-12 12:52:03

ひよこ組 笑顔満点!

今月入園のお友だちも保育園の雰囲気や先生、お友だちに慣れてきて 笑顔が沢山見られるようになりました♡ 自分で動いたり、玩具を手に取って遊んだり・・・(^^♪ 初めての集団生活を楽しんでいます☆ 笑ったりおしゃべりをしてくれて可愛くてたまりませんね♡ 在園児のお友だちも水遊びや他のクラスのお友だちがしている遊びに興味を持って 一緒に遊ぼうとする姿が見られます(≧▽≦) 明日からみんなそろっての給食! 食べることが大好きなひよこ組さん(^^)/どんな表情をするのか楽しみです!
2022-07-08 17:42:31

こあら組 ゾンビごっこ!?笑

今日は水遊び日和! 天気予報は雨マークが見られたので心配でしたが 天気も良く、暑かったですね~! プールがとても気持ち良かったです(^^)/♡ こあら組さんでは水鉄砲が人気です♪ お友達にかけて、かけられた方は倒れてゾンビごっこの始まり!笑 「おばけだぞ~!」 「ゾンビだぞ~!」と言っていました☆ 遊びの展開が見ごたえがあり面白いですね!
2022-07-07 14:14:09

七夕会の様子⑤

こあら組さんもコーナーをたくさん 楽しみました! 風船ベッドへもダイナミックにダイブ☆ 写真がぶれるほどダイナミックです(≧▽≦) 天の川の橋も一人で渡れます♪ バランスとるのも上手でしょ? トンネルもどんどん進みます!(^^)/ 3クラス一緒に七夕会を行いましたが、 同じ遊びでも、いろんな遊びの展開がありました♪ 「またしたいね~!」と言っていた子ども達です(^^♪
2022-07-07 14:07:09

七夕会の様子④

こあら組さんの七夕飾りの様子です♡ こあら組さんになると自分で笹にかけることが出来ますね(*'ω'*) 指先の使い方が上手になってゆっくりではありますが 自分で掛けられて嬉しそうにしていました! 真剣な眼差しです♪
2022-07-07 13:59:19

七夕会の様子③

天の川の橋、星のトンネル、すずらんカーテン ボールプール、風船ベッドと 七夕にちなんだ遊びをたくさんしました(^^♪ 星のトンネルは自分で星を貼ってトンネルが完成! 天の川の橋はバランスを取って おっとっと~!となりながら 渡っていましたよ☆ お星さまたくさん! 「楽しいね!」「きれいだね!」と 大喜びの子どもたちでした(*'ω'*)
2022-07-07 13:49:17

七夕会の様子②

ひよこ組さんとうさぎ組さんの七夕飾りを 飾る様子です(*'ω'*) 自分で作った飾りを、自分で飾ることが出来て とてもうれしそうな表情でした☆ お願い事 届け~!!
2022-07-07 13:44:29

七夕会の様子⓵

今日は、七夕会がありました(≧▽≦) 先生が七夕についての話をしてくれましたよ♪ パネルシアターにくぎ付けの子ども達☆ たなばたさまの歌を歌いながら 織姫様と彦星様にお願いが 届きますようにと祈りました(^^♪ そして、実物の芋の葉を見て子どもたちも大興奮! 昔の人は、この芋の葉に炭をといて硯の代わりに使っていたそうです! 梶の葉っぱは短冊の代わりだったとか・・・ みなさんご存じでしたか? 子ども達ともお話ししてみてくださいね♪
2022-07-07 13:32:57

ひよこ組 新しいお友だち♡

ひよこ組さんにも新しいお友だちが増えました! 慣らし保育頑張っています(≧▽≦) お母さんを思い出して時々涙も見られますが 周りを見渡して、目が合うとにっこりと笑顔を見せてくれることも 増えてきましたよ♪ アイドルひよこ組さんの園生活をまた載せていきます♡ お楽しみに!!

<<先頭 63 64 65 66 67 68 69 70 71 最後>>