2022-09-09 13:17:06

ひよこ組 神社に行ったよ☆

プールが終わり、お散歩の季節になりました(*'ω'*) いろんな場所へ行ってたくさん遊びたいと思います♪ 先日行った神社での様子です☆ この神社に行ったことあるご家庭もあると思います◎ 初めていくお友だちもいますが お外が気持ち良くてみんな自分であちこち探検に行っていましたよ♪ お友だちがしていることに興味津々です!
2022-09-02 13:25:48

みんなでお散歩に行ったよ♪

今日はみんなでお散歩に行きました♪ 交番方面へ行って パトカーがいるかな~と 見に行ってきましたよ(≧▽≦) 久しぶりのお散歩にみんな大興奮! 誘導ロープもしっかり握って歩いていきました☆ ひよこ組さんはカートに乗って 周りの景色を堪能していましたよ♡ カートに乗っている姿、誘導ロープを握って歩いている姿 可愛いですよね(*'ω'*)♡ 交番で水分補給もさせてもらって少し休憩をしてから 保育園に帰ります♪ 帰ってきたときの嬉しそうな表情! 最終日にプールが出来なかったことは残念でしたが 来週からはお散歩に行って、保育園に戻ったら汗を流したいと思っていますので 汗拭きタオルを忘れずにお持たせください♪ 水遊びの期間中は、プールカードの記入と水着の準備 ありがとうございました!!!
2022-09-01 14:12:37

ひよこ組 興味津々!

ひよこ組さんは毎日好奇心旺盛です(≧▽≦) お部屋のいろんな場所へ行って いろんなものを出して(笑) 探検家のようですよ(^^)/☆ 今日は何を見つけたのかな?と私たちも目を光らせています♪ 小さな探検家たちの目にはどんなものがどのように見えているのでしょう?☆ 子ども達と同じ目線になって動いてみるのも楽しいかもしれません♪
2022-09-01 14:06:21

こあら組 粘土遊び&お散歩

こあら組さんは粘土が人気でした♪ 今度クッキングで白玉団子作りをする予定なので 丸める練習もかねて…♪ クッキングの話をすると わくわくの表情をしていました(≧▽≦) そして、少し雨が上がったときに お散歩にも行けました! 待ちに待ったお散歩にみんな大喜び(^^♪ 誘導ロープを握っていくのもとても上手ですよ☆ 明日もいけるといいね♡
2022-09-01 13:57:26

うさぎ組 画伯がいっぱい!

今日は室内で過ごしました(≧▽≦) 粘土やお絵かき、マットのコーナーを設けて 自分で好きなコーナーに行って遊びを楽しんでいましたよ♪ うさぎ組さんにはお絵かきが人気でした♡ クレヨンで描いたり、シールを貼ったりと集中して取り組む姿が・・・☆ 好きな色を取ったり、力強く描く姿にも成長を感じますね♪ (クレヨンに巻かれている紙を指先で剝ごうとする姿もまた面白い一面です(笑) 「剝がないで~!」止めますが(笑)
2022-08-30 14:42:19

うさぎ組 水しぶきが激しいです!笑

水遊びもラストウィークに入りました! 昨日今日は天気に恵まれ 水遊びを楽しんでいる子ども達です(^^♪ 週の後半は天気も下り坂の模様・・・ 残りの水遊びを楽しみたいと思います☆ 顔にかかるのもへっちゃらになっているお友だちは 水しぶきを顔に浴びて大喜びです♡ プールに座って、足でばたばた♪ 楽しそうな表情でしょう?(≧▽≦)
2022-08-27 13:32:58

こあら組 いないいないばあっ!

突然始まった カーテンでいないいないばあっ!♡ 一人がし始めると 面白そう!とみんなが集まってきます(≧▽≦)♪ ばあ! の出て来方もそれぞれで面白いですよね☆ 子ども達は遊びの天才!! なんでも楽しい遊びに大変身! そして私たち大人をも笑顔にしてくれます♡ お友だちと一緒に遊ぶ時間が増えてきて 会話も面白いですよ♪ 見逃せない&聞き逃せません(*'ω'*)
2022-08-27 13:25:30

うさぎ組 集合~!!

室内遊びの時の出来事♪ ふと気が付くと、同じ場所にうさぎ組さんが大集合(≧▽≦)♡ している遊びはそれぞれですが 大集合して遊んでいる姿に職員も「かわいい~♡」と 思わず撮影☆ みんな一緒にいたね~と言うと にんまりと嬉しそうに笑顔を見せていたうさぎ組さんです♡
2022-08-27 13:19:58

ひよこ組 興味津々☆好奇心旺盛

自分でどんどん動くことが出来るようになっていたり、 自分で座れる時間が長くなって視界がひろがったりしている ひよこ組さん(^^♪ うさぎ組さん、こあら組さんがしていることに興味津々です! いろんな玩具に手を伸ばしていますよ♪ 「これはなんだ?」と不思議そうな表情も見られます♡ そして、よく食べるクラスで有名?!笑 なひよこ組さんは 給食のいい香りがしてくると 調理室の方へとことこ寄っていって「おなかすいたぞ~!」と テーブルの側で待ち構えています☆笑 良く遊び、良く食べるかわいいひよこ組さんです♡
2022-08-26 14:38:34

うさぎ組 水遊びラストスパート!

8月も終盤になり、水遊びもラストスパートになってきました! うさぎ組さんもだんだん水に慣れ、 今ではうつ伏せになって泳ぐような動きをしているお友だちもいます(≧▽≦) こあら組さんの真似をして 水鉄砲にチャレンジする姿も♪ (水鉄砲の引き金が固くてなかなか水が出ませんが(笑)頑張って挑戦しています☆) 残り少ない水遊びを最後まで楽しみたいと思います!

<<先頭 60 61 62 63 64 65 66 67 68 最後>>