2022-10-20 13:49:06

10月のおはなし会

今月のおはなし会も りんごの絵本やわらべうたと盛りだくさん♡ 子どもたちも一緒になって 歌や絵本を楽しんでいました♪ おはなし会では絵本とわらべうたの世界に 引き込まれる子どもたち(*'ω'*) また来月も楽しみだね!
2022-10-17 13:44:34

うさぎ組 室内遊び

今日はあいにくの雨ですが 元気いっぱいの子ども達(^^♪ 室内で好きな遊びを楽しみましたよ♡ お絵かきにブロック、そしてお絵かき! お絵かきはクレヨンやペンを使って 描きました♪ 白い紙にダイナミックに描く小さな画伯たち☆ どんな物語が描かれているのでしょう(≧▽≦) しっかりとペンを握って描けるようになり 色が濃くつけられるようになってきました! 指先の力もどんどん強くなっていますよ(*'ω'*)
2022-10-14 14:46:46

ひよこ組 お外大好き!

大好きなお外にたくさんでかけて 嬉しそうなひよこ組さん(^^♪ 公園での様子とトンネルでの様子を 激写しました(≧▽≦)♡ 自分で動いて、楽しくてたまらない 子どもたちの様子が可愛くてたまりませんね♪
2022-10-14 14:40:48

こあら組 テラスでお弁当♪

今日は待ちに待った テラスでお弁当の日! 給食の先生が、給食をお弁当箱に入れてくれました♪(≧▽≦) いつもはお部屋で食べるお弁当も テラスで食べるとまたさらに格別です♡ 心地よい天気と おいしいお弁当に うれしそうなこあら組さんでした(^^♪
2022-10-13 11:37:25

うさぎ組 秋の味覚を製作で☆②

2022-10-13 11:36:54

うさぎ組 秋の味覚を製作で☆

うさぎ組さんはアルミホイルにマジックで 模様付をしました(^^)/ なかなかアルミホイルに色付けすることが ないので まだまだ書いていたいよ~!と訴える お友だちもいましたよ(笑) 終わったお友だちは 紙をもらってクレヨンでお絵かき♡ 満足して満面の笑みのうさぎ組さんでした♪
2022-10-12 15:34:11

ひよこ組 お外に行きたいよ~!!のアピール(笑)

柵越しにアピールをしている様子を ご覧ください(≧▽≦) うさぎ組さんとこあら組さんが先に出発している様子を見て 「私たちも 早くお外に行きたいよ~!」と 見ています(笑) 先生たちに 早く!早く!と訴えていますよ(^^♪ 今日はトンネルお散歩にいったひよこ組さん♡ 外にいけるとわかった瞬間の満面の笑みが可愛くてたまりませんね♪
2022-10-12 14:39:51

こあら組 さつまいも大量!!!

今日は待ちに待ったお芋ほり! 張り切って畑へ出かけたこあら組さん(^^♪ うさぎ組、ひよこ組さんからエールを受けて たくさん掘ってきましたよ! 今日の帰りに玄関に入って おうちの方々も驚かれることと思います♪ なんと大量!!!  なんという大きさ!! ご自由にさつまいもをお取りください♡ こあら組さんありがとう!
2022-10-11 14:19:21

こあら組 明日はいよいよ!!(≧▽≦)!!

明日はいよいよお芋ほりに行きます! 先日畑で大きく成長していたさつまいも(≧▽≦)! こあら組さんがなが~い階段を上って 畑へ行ってきます♪ 長靴や洋服の用意ありがとうございました☆ 明日はたくさんほるぞ~! 晴れますように(^^♪
2022-10-07 14:24:46

ひよこ組 気持ちがいいね~!

今日はあいにくの雨ですね・・・ こんな雨模様でも子どもたちはパワフル元気いっぱいですよ~♪ 先日の公園でのヒトコマをご紹介します(≧▽≦) カートに乗って散歩に出発~! 公園についたら、シートに座ってお茶タイム♡ そして好きな遊びを楽しみます(^^♪ 遊具に乗る子もいれば シートでまったりタイムを楽しむ子もいて 同じ場所でも興味を持つものや事が違うひよこ組さん☆ これから動きがどんどん活発になって こんなまったりタイムはなくなるかも?!しれません(笑) これからもいろんな動きを繰り広げる ひよこ組さんの様子をお楽しみに!!

<<先頭 57 58 59 60 61 62 63 64 65 最後>>