2022-09-22 17:53:07

うさぎ組 お散歩嬉しいな!

公園までの道のりを頑張って歩いているうさぎ組さん(^^♪ 公園につくと、早く遊びたくてウズウズ! お茶を飲んで、10数えて いざ出陣! 滑り台やスプリング遊具、散策と 自分の好きな遊びをたくさん楽しんでいますよ(≧▽≦) 帰る前の水分補給も忘れずに・・・♪ たくさん遊んで満足げなうさぎ組さんです♡
2022-09-22 17:42:38

こあら組 ゾウさん公園へ行ったよ!

久しぶりにぞうさん公園へ行きました! シーソーに滑り台 そして公衆電話もあって 興味津々な子ども達です♪ 公衆電話は今はなかなか見かけないので 「これなあに?」とよく中に入っていっています(^^♪ 公園へは誘導ロープを卒業して 子ども同士で手を繋いで行くときもあります☆ お友だちを気にかけながら一緒に歩く姿は 微笑ましいです(≧▽≦) お友だちと一緒だと、上り坂もへっちゃら! 公園ではさらにテンションが上がって 楽しんでいるこあら組さんです☆
2022-09-22 17:37:11

こあら組 絵の具で製作♪

先日、絵の具で製作をしました♪ この紙コップを花びらのように切ったのも 自分たちでしましたよ(*'ω'*) ハサミも少しずつ上手になっているこあら組さんです♡ 絵の具も集中して塗っています☆ この集中している表情も素敵ですよね(≧▽≦) 製作でも色んなことが出来るようになっていますよ♪
2022-09-21 17:48:00

ひよこ組 ひなたぼっこ♪

台風が過ぎて 秋の気候になりましたね(*'ω'*) 風も涼しくて気持ちよく、 お散歩日和です♪ ひよこ組さんのお友だちも みんな日向に出てひなたぼっこを楽しんでいます♡ 日差しも心地いいですね♪ 帰りのカートの中ではウトウトしてしまうお友だちも・・・♪ 気持ちよさそうです(*'ω'*)
2022-09-21 17:43:03

9月のお誕生会☆

今日は9月生まれのお友だちのお誕生会でした♪ みんなの前に出てのインタビューは少しドキドキ・・・ でもバースデーカードをもらうと 嬉しそうに見ていました(≧▽≦)! 先生の出し物にも見入っていて クイズにもたくさん答えてくれました♡ お誕生日おめでとう! 生まれてきてくれてありがとう(*'ω'*) これからたくさん思い出作ろうね♪
2022-09-20 07:37:03

9月のおはなし会♪

今月も子どもたちが大好きなおはなし会が ありました♪ 色の絵本や 季節にちなんでどんぐりの絵本も読んでいただきました(^^)/! 興味津々で、じーっと見入って聞いていた 子ども達です☆ 少しずつ色の名前もわかってきているので 答えるのも楽しそうでしたよ♡
2022-09-14 14:14:19

ひよこ組 お気に入りの公園♪

麻生田公園へ遊びに行きました♪ 広々としていて たくさん走ったり、動いたりするにはもってこいの公園です(≧▽≦) 水分補給をしてから 10数えて 遊びスタート! 滑り台をするお友だちもいれば たくさん歩いて 動くことを楽しむお友だちもいます♡ 座ってお友だちの様子を見守っているお友だちもいますよ☆ 動きや遊びが様々なひよこ組さん♪ お天気が良くて涼しい日にはお散歩をたくさん 楽しみたいと思います!
2022-09-13 07:55:25

こあら組 公園大好き!

歩ける距離やスピードも上がってきて いろんなところへどんどん行けるようになったこあら組さん(≧▽≦) 体力もついて遊びもダイナミックになっていますよ! 滑り台も人気です☆ スプリング遊具が1台あるのですが、お友だちと交代しながら 乗っています♪ 順番を待てるようになっている姿も成長が見られますね☆ 外の風が心地よくなってきているので いろんな場所へ行ってたくさん遊びたいと思います!!
2022-09-12 07:41:58

うさぎ組 神社に行ったよ♪

うさぎ組さんも先日神社へ行きましたよ♪ イチョウの木があるここの神社は 毎年きれいに黄色のイチョウが降り注いでいます(^^)/ 今回はすこ~しだけ葉っぱが落ちていて 子ども達は大喜びで拾って、見せに来てくれました! ブランコやジャングルジムもあります☆ 上ったり、下をくぐったり様々な楽しみ方をしている子ども達です♪ 木陰は秋の風が吹いていい気持ち♡ また行こうね!!
2022-09-09 14:09:47

こあら組 トンネル大好き!

北バイパス近くのトンネルへ行きましたよ(*'ω'*) トンネルは日陰にもなっていて とても涼しいのも魅力です♡ かけっこをしたり 壁にくっついている葉?をみて これなんだろう…っと興味津々です(≧▽≦) 一緒に行ったひよこ組さんの手を引いて リードしてくれる姿も・・・♡ お兄さん、お姉さんの表情になっている こあら組さんです(^^♪

<<先頭 59 60 61 62 63 64 65 66 67 最後>>