2022-11-19 09:34:56

うさぎ組 神社へ行くときは・・・♪

誘導ロープを握って歩くことが こんなに上手になりましたよ~!! 神社に行く途中には落ち葉が沢山落ちている道があり、 その落ち葉を踏んで歩くことが楽しくてたまらない うさぎ組さんです(^^♪ かさかさ鳴る音や 踏んだ感触がおもしろい! 神社ではシーソーに集まって みんなで楽しんでいます(≧▽≦)♡ お友だちと一緒に乗れて楽しいね♪
2022-11-19 09:29:25

ひよこ組 自分で出来るよ♪

トンネルへお散歩に行きました(^^♪ スロープや階段を自分で上り下りする子どもたち☆ 上る時は立って行きますが 下りる時は、お尻をついて行ったり うつ伏せになってずりずり下りて行ったりと 自分なりに方法を考えて行く様子が見られます(≧▽≦) 先生が手伝おうとすると 「自分でできるよ~!」と手を振り払われることも(笑) やる気満々!元気いっぱいなひよこ組さんでした♡
2022-11-17 14:20:15

11月のおはなし会☆

今日はお話し会がありました(≧▽≦) 前日の昨日から「明日は ぺぺぺぺらんの先生くる?」と 楽しみにしていた子どもたち☆ 今日もいろんな絵本や手遊び、わらべ歌を一緒に 楽しみましたよ♡ 絵本のセリフを一緒に繰り返し言う姿も多くみられるように なってきました♪ 絵本の世界に引き込まれていた子どもたちです! 最後は「また来てね~!」とお見送りをしていました(^^♪
2022-11-16 14:45:33

うさぎ組 ヨーグルトのおひげ♡

おやつが大好きな子どもたち(≧▽≦) ヨーグルトのおやつを食べると いろんな可愛いひげじいさんが登場しますよ♡ 面白い & 可愛い ひげじいさんに 癒されてください(*'ω'*)(笑)
2022-11-16 14:41:40

11月のお誕生会♪

今日は11月生まれのお友だちのお誕生会でした! みんなの前に出てのインタビューはドキドキ♡ 緊張した表情もかわいいですね(^^♪ 先生の出し物では ○の形 これなあに?のクイズ! リンゴにアンパンマン はらぺこあおむしと いろんな色の○からいろんなものが登場! クイズに意欲的に答える子どもたちでした☆ お誕生日おめでとう! 生まれてきてくれてありがとう(≧▽≦) これからたくさん遊んで思い出をたくさん作ろうね♡
2022-11-15 07:46:02

こあら組 たくさん遊んだよ~!

岩倉の公園に行きました(*'ω'*) ここの滑り台はウェーブしていてフラットな滑り台より 少しスリル感が魅力的♡ 初めのころは少し怖がっていた子どもたちも 今ではこのスリル感の虜に(≧▽≦)笑 砂場でもいろんな世界観が広がって 子どもたち同士で会話が広がっています♪ 子ども同士での会話は可愛さと面白さと で 大人はほっこり和みますね☆ お花や落ち葉も拾って大満足なこあら組さんでした♪
2022-11-14 08:08:47

ひよこ組 落ち葉に興味津々♪

公園や神社に行くと 色づいた落ち葉が沢山おちています(^^♪ かさかさ とした音や感触に興味津々ですよ☆ いろんなものに見たり 触れたりして たくさんの刺激を受けている子どもたちです♡
2022-11-08 14:44:55

ひよこ組 天気がいいな~!

天気がいい日が続いていますね(*'ω'*) 風も涼しくて心地よく、 お散歩日和が続いています♪ ひよこ組さんたちも気持ちよさそうに 日向ぼっこをしていますよ☆ 子どもたちの活発な様子もご覧ください! 伝い歩きもできるようになったり 滑り台をたくさん滑って上手に着地をします(^^♪ 着地が出来た時の満足げな顔がたまりませんね♡ 自分で出来ることが増えてきて 嬉しそうな表情がたくさん見られますよ(*'ω'*)
2022-11-08 14:36:09

こあら組 塗り絵に集中!

先日の塗り絵の様子を激写♪ みんな絵を見ながら、「ここはこの色♪」と自分で色の世界を 広げていましたよ(*'ω'*) クレヨンを握る力も強くなったので 色鮮やかな作品ができあがります☆ 絵を見ながら色の合配置を自分で考えている姿も 成長が見られますね♡
2022-11-01 14:15:12

うさぎ組 神社へゴ~!

神社に行った時の様子です(^^♪ イチョウの葉が少しずつ色づき、ちらほら落ちてきています♪ そのイチョウを拾って嬉しそうな子どもたち(≧▽≦) 緑もあったり、黄色もあったり☆ 大人にとっては当たり前の葉の色づきも子どもたちにとっては 不思議な光景!! もう少ししたらイチョウ全部が黄色になって 葉っぱのじゅうたんが出来るかな?(*'ω'*) この神社は落ち葉の穴場です♡ イチョウのじゅうたん、とってもきれいですよ♪ また見に行こうね♪

<<先頭 55 56 57 58 59 60 61 62 63 最後>>