2022-12-26 13:02:47

よいお年を・・・♪

早いもので年末に突入しました(≧▽≦) 子ども達も、年末のお休みに入ったりして 登園するお友だちは少ないですが 最後まで園での生活を楽しんで欲しいと思います☆ 今日はクリスマスのお話を聞きました(*'ω'*) みんなサンタさんがやってきたようで プレゼントのおはなしを嬉しそうにしてくれましたよ! クリスマスが終わると あっという間に年の瀬です・・・ 2022年も大変お世話になりました! 園生活においてのたくさんのご協力、感謝申し上げます。 2023年もどうぞよろしくお願いいたします! 良いお年をお迎えください♡ 2023年もたくさん子どもたちの園での様子を更新していきますので お楽しみに(^_-)-☆
2022-12-23 14:27:25

こあら組 クリスマス会

可愛い衣装を身にまとってクリスマス会に参加した 子ども達は、とても嬉しそうにしていました♡ 「サンタさん来るの?」とドキドキワクワク! 先生たちが「なにか音が聞こえるよ!」と言うと 耳を澄まして・・・ リンリンリン♪ 「え?!え?!」といういい反応(笑) 写真の子の笑顔で反応がわかるでしょう?♪ プレゼントも大喜びで 早く受け取りたくてイスからじわじわと 立ち上がっていました(笑) お家でのクリスマスの反応も楽しみですね♡ お家での様子もぜひお聞かせください(*'ω'*)
2022-12-23 14:15:59

うさぎ組 クリスマス会

楽しみにしていたクリスマス会☆ 先生が大型絵本を読んでくれました♪ いつもと違う絵本の大きさに興味津々!! 見入っていた子どもたちでした(≧▽≦) サンタさんの登場には 驚いていた子どもたちでしたがプレゼントはしっかりと 握って離しませんでした♡ サンタさん ありがとう!!
2022-12-23 13:51:37

ひよこ組 クリスマス会

今日はクリスマス会! 先生から「サンタクロースが来るかも?」と話を聞いて ドキドキ わくわく そわそわ としている子どもたち(≧▽≦) 出し物を見ながら まだかな まだかな?と待ちわびていました♡ サンタさんが登場! すると、「だれ~?」とびっくりして先生に必死にしがみつく お友だちもいました(笑) でもプレゼントはしっかりともらっていましたよ♪ 可愛い衣装も着て嬉しそうな子ども達でした☆
2022-12-22 10:40:27

こあら組 もうすぐクリスマス♡

玄関のクリスマスツリーの飾りはご覧になられましたか? オーナメントに加えて 子ども達が手作りをした飾りも飾ってあります♪ 自分で作った飾りが気になって じーっと見入る子どもたちです(≧▽≦)☆ 公園での様子もどうぞ! 普段はひよこ組さんが乗っているカートに 乗せてもらって公園のウォーキングコースをお散歩(*'ω'*) 最近はひよこ組さんと同じ公園へ行くと 「これ乗っていい?」と先生に尋ねる子どもたちです◎ 乗っている様子、嬉しそうでしょ?♡
2022-12-21 13:29:26

うさぎ組 指先を使って・・・☆

指先を使った遊びも取り入れています(^^)/ パズルもお気に入りですが このトングを使って丸いポンポンをつまみ、移しいれる遊びも 子ども達のお気に入りです♡ トングが少し固くてはじめは難しそうでしたが 今では慣れてきている子ども達です♪ ポンポンがカラフルなので アイスに見立てて遊ぶお友だちもいますよ! これが少しずつスプーンやお箸の練習にもつながります☆ 練習としてではなく 遊びの中から楽しんで取り組んでいきたいと思います!
2022-12-20 13:39:25

ひよこ組 室内遊びの様子②

2022-12-20 13:37:45

ひよこ組 室内遊びの様子♪

先日のお部屋遊びの様子です(*'ω'*) 自分で好きな遊びを見つけて 遊んでいますよ☆ おままごとに絵本にブロック! うさぎ組さんやこあら組さんが遊んでいる様子を 真似して遊んでみる様子も見られるようになっています♪ 「こうして遊ぶんだ!」 「こうしたら楽しそう!」と自分で発見して 遊びの幅が広がっていますよ(≧▽≦)♡
2022-12-20 13:31:46

クリスマスコンサート♪

今年もクリスマスコンサートが行われました☆ 子ども達もサンタの帽子をかぶって ウキウキな様子でしたよ♡ 初めて見る楽器や音に興味津々です! 知っている歌の演奏もあり、立ち上がって踊ったり 歌ったりとノリノリで楽しんでいました(≧▽≦) 静かな曲の演奏になると じっと聞き入るお友だちもいれば うとうと眠そうにするお友だちもいましたよ(笑) 楽器の音が心地よかったのですね(*'ω'*) 子ども達も先生たちも毎年楽しみにしている クリスマスコンサート♪ また来てね~!と言っていた子どもたちです♡
2022-12-20 13:24:51

12月のおはなし会

今月のおはなし会は 絵本に加えてエプロンシアターもありました! みんな興味津々! いつも見る絵本とは違うシアターに 凄く見入っていました(*'ω'*) 4月と比べて わらべうたもたくさん覚えてきた子どもたち☆ 一緒に歌ったり、質問に答えたりして 楽しんでいます☆ 2022年のおはなし会は今回でおしまい。 ありがとうございました(≧▽≦) また来年もよろしくお願いします!

<<先頭 51 52 53 54 55 56 57 58 59 最後>>