2022-12-20 13:17:09

12月のお誕生会☆

先日、12月生まれのお友だちのお誕生会が ありました!(^^)/ 前に出るとちょっぴり照れるお友だちもいれば すやすや眠る強者も!(笑) 照れながらもインタビューにしっかりと 応えてくれました♡ 歌やカードのプレゼントに大喜びの子ども達でした♪ 先生からの出し物は「てじな」! みんな一緒に「あんどら~いんどら~うんどら~」と 大きな声でおまじないを言ってくれました(≧▽≦) 12月生まれのお友だち お誕生日おめでとう!生まれてきてくれてありがとう! これからもたくさん思い出を作ろうね(*'ω'*)
2022-12-13 14:29:39

こあら組 クッキング♡

こあら組さんも昼のおやつ時にクッキングをしました♪ 自分でマカロニときなこをお皿に乗せて 混ぜます(≧▽≦) お友だちがお皿についでいる様子を 後ろからじ~っと眺めていましたよ(笑) まるで「ちゃんと残しておいてね~」と言っているかのようです(笑) 給食の先生が多めに用意してくれたから大丈夫だよ~と聞くと 安心した様子でした♪ 自分でできた喜びも感じて とても満足げなこあら組さんでした♡
2022-12-12 14:30:16

うさぎ組 初めてのクッキング♡

昼のおやつの際に、クッキングをしました(≧▽≦)♪ その日のおやつは「マカロニきなこ」 自分でマカロニときなこをスプーンですくって、お皿に入れて まぜまぜ~♡(^^)/ 「自分でする」ということにやりがいを感じ いつものおやつがいっそうおいしく感じたようです! マカロニを多く入れる子もいれば きなこを大量にかける子もいて、反応も様々で 面白かったですよ☆ 嬉しそうに大きなお口で食べていました♡
2022-12-09 12:49:55

ひよこ組 今日は暖かいです♪

お天気がいい日が続いていますね(≧▽≦) 今日も元気にお散歩に行きましたよ☆ 今日はいつもより少し遠い公園へゴ~! 先生たちもカートをよいしょ、よいしょと 頑張って押していきました!(笑) カートを押している時に感じる重さは 子どもたちの成長のあかしです(笑)♡ 滑り台に砂場、子ども達が大好きな遊具が揃っている公園♪ 思い思いに好きな場所へ行き、満足いくまで 遊んでいます(^^)/ 楽しくなって大きな声で笑ったり、先生を呼ぶ声も 大きくなる子どもたちです!(笑)
2022-12-09 12:43:55

こあら組 球根を植えたよ(*'ω'*)

今日はお散歩の前にチューリップの球根を 植えました(≧▽≦)! 球根を先生から見せてもらうと 興味津々の子どもたち♪ 「こうやって持って植えるよ」と先生が言うと そっと手に持って植えてくれましたよ☆ お散歩から帰ってくるとチューリップを植えた プランターを見て、 「あれ?まだお顔出していないね~」 「寝てるのかな?」と可愛い会話をしていました♡ チューリップのお顔が出てくるのを 今か、今かと心待ちにしている子どもたちです♪ 登降園時にチューリップの成長、覗いてみてくださいね!
2022-12-09 12:37:32

うさぎ組 ワイルドに描きます!

今日は絵の具を使って製作をしました(≧▽≦) 白の画用紙に絵の具を筆でぬりぬり~♪ 集中して塗る子もいれば ちょっぴり手につくことが苦手なお友だちもいますが 自分で塗った達成感にあふれていましたよ☆ 筆を大きく振って色が付く様子をじっと見たりして 反応も様々です(*'ω'*) 製作が大好きな子どもたち♪ 塗った後の画用紙をおへやで乾かしていると 「これ~!」と指をさして自分で作ったことを他の先生に 伝えていました♡
2022-12-09 10:18:10

こあら組 お友だちと一緒に♪

日に日にお友だちと一緒に遊ぶ姿が 多く見られるようになっているこあら組さん(≧▽≦) 子どもたち同士で誘い合って遊んだり 友だちの輪に入っていったり 楽しそうな姿に嬉しく思います♡ 少し前まで先生の仲立ちが必ず必要だった子どもたちが 今では子ども同士で遊びの展開をして、会話を楽しみ 時々、言い合いもして(笑) 自分の気持ちを伝えること、お友だちの気持ちもあるということを 少しずつ学んでいっています(*'ω'*) お友だちや先生に遠慮なく自分の気持ちを自分の言葉で 伝える事が出来る姿に成長と喜びを感じている私たちです♪
2022-12-08 14:02:51

ひよこ組 手形&公園での様子♪2

2022-12-08 14:02:13

ひよこ組 手形&公園での様子♪

今日は手形を取りました! 手形の様子はなかなか写真におさめるのが難しいのですが 今日は数名写真を撮ることに成功しました(≧▽≦) その後の公園での様子もどうぞ! 手形は少しずつみんな慣れてきて 落ち着いて取れるようになってきました(笑) でも、少し違和感はあるのか写真のような表情をします(笑) 今回もかわいい手形が取れましたよ~! 公園でも活発に動き回っていた子どもたちです(≧▽≦)
2022-12-08 13:45:58

うさぎ組 自分でやりたい気持ち♡2

<<先頭 52 53 54 55 56 57 58 59 60 最後>>